スポンサーサイト


ふんいき

「そういえばポン、いつの間にか毛が伸びたわね。」

    P1080637(1).jpg






            (以前)


20100604160034ba8.jpg







              (現在)




             「そうか?」

P1080575(1).jpg








                         「毛が長いと伸ばしたり短く
                 出来たりしていいわよね。
                 ずいぶん雰囲気変わるし・・・」

「ん?さっちゃんも雰囲気
変えてみたいんか?」


ポンとさっちゃん







「ええ。変えてみたいけど私は変わりようがないものね」

P1080635(1).jpg









                          「さ、とにかくもう寝ましょ」

「うん、おやすみ~」

P1070361(1).jpg








               翌朝





「あれ?さっちゃん何か雰囲気変わったな」

P1080574(1).jpg








       「何か耳がなくなってるぞ。」



「え?そう?寝ぐせで耳が折れ曲がったのかしら・・・」

P1080628(1).jpg









         「いいじゃん!スコティッシュっていう
      洋猫さんに見えなくもないぞ?」




                  「そ、そう?

      P1080625(1).jpg








「名前も「さっちゃん」じゃなくて
洋風の名前が似合いそうだぜ?」





「洋風の名前・・・憧れてたわ。
そうね。この機会に名前を変えるのもアリね


P1080630(1).jpg









                         「ミッシェル、フランソワ・・・
                ふふ、ジョセフィーヌもいいわね

            「あ・・・・・」
ポンとさっちゃん

さっちゃんが洋風の名前を考えてる時、
耳が元通りになってしまった事を
ポンは言えずにいた









頻繁に髪型を変える貴方様もずっと同じ髪型の貴方様もポチッとお願いします

人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がごめさん おはようございます。

さっちゃんの耳どうすればなくなったように
見えるの~

ぽんくんとさっちゃんほんとうに仲良しね~
微笑ましいです。

No title

そうね~!ロン毛(っていうのか??)のポンちゃんは
ワイルドでかっこいいわよ~(^^*)

スコさっちゃん、いつもにも増してかわゆいっ!!
洋風なお名前か・・・
ジョセフィーヌが一番お似合いかと・・・
でもやっぱりさっちゃんはさっちゃんなのよね~(*´▽`)
ほら、うちも正式な名前はクレアだけど
どうみてもあんずにしかみえないでしょ!

No title

さっちゃん耳が寝ると益々可愛い、
鏡を見ない限り耳が立った事に
気が付かないからず~と内緒にしてあげてね!
女の子は洋風の名前に憧れるのよ。
その点ポン君は洋風で良いね^^/

No title

ふふふ・・・
一生懸命名前を考えてたら、お耳が立っちゃったんですね。
さっちゃんはやっぱり、サッチー?
これは日本人の発想かな?
外人はきっと「シャーリー」って呼んでくれるよ。

No title

ヘアースタイル変えたいなんて乙女心よねぇ~
ポンチャンのロングサラサラヘアーは、素敵だもんね☆
ニャンコって寝る時、顔を思い切り地面に伏して、苦しくないの?って体制で寝たりしますよね。美衣も時々「大丈夫か?息出来てるのか??」と心配になることがあります。

No title

ぽんちゃんを三つ編みにしてみたい^^;
春だものねさっちゃん、
ヘアースタイルかえたくなっちゃうよね^^
あーっ、お耳が!
ウフフ・・けっこう、こった名前がお好きね
でもぽんちゃんにその名前がおぼえられるかしらん(^0^;)
だっちゅはおぼえられないかも(--;)
いえなかったぽんちゃん、なかなか紳士だわ^^

No title

スコティッシュさっちゃん、かわいいーv-238
もうそろそろ春のヘアースタイルもいいですよね。さっちゃんならどんなスタイルでもかわいいと思いますよv-252

ポン君は伸びましたね。
そろそろ連れて行かれちゃうのかな~v-316

Re: No title

紅葉 様

こんにちは!
さっちゃんはちょっとした物音でも驚いて
よくああして耳を隠してます^^
ホントにかなりの怖がりさんで笑えますよ~。

ポンとさっちゃんは・・・微妙ですね(笑)

Re: No title

あんずミャミャ 様

全身ロン毛のポンはありとあらゆる毛がワイルドに生えていて、
よく胸毛にガムの食べカスがこびりついてて
かなり貧乏くさい仕上がりになってます(笑)

あはは!これからは心の中でさっちゃんをジョセフィーヌと呼び、
そしてあんずちゃんの事をクレアちゃんと呼ぶ事にします(^◇^)

Re: No title

たいが 様

かわいいなどと言って頂きましてありがとうございます。
さっちゃんが益々調子に乗りそうです(笑)
普段立ててる耳を伏せてると何か別の生き物に見えておもしろいですね^^

そうですね。私もカトリーヌとか洋風な名前が良かったです(笑)

Re: No title

Oka  様

あはは!サッチーだと野村夫人を思い出します。
強い女性っぽくていいですね^^
たまに「さち」とは呼びますが、サッチーもいいですね(^◇^)

シャーリーは素敵ですね!お米の事じゃないですよね^^

No title

わぁ~ほんと、洋風になってるぅ~
あらら・・・でもすぐにもどっちゃったね(笑)
私の寝ぐせ、いつまでたっても直らない剛毛よ~
さっちゃんの毛が羨ましいわ^m^

ぽんたん・・
やさしいのね・・。

私だったら、即・・・^m^

No title

さっちゃん、すっかりその気になってますな~(笑)
そういえば、さっちゃんの本名って??
さちこ?さちえ?(←貧困な想像力を駆使しましたw)
さっちゃんのまま?

実はうちの黒いのは命名する時にアッシー執事より
「なっちゃんと呼びたい」って事言われましてnanaになりましたの。
夏子…とかの候補もありましたが、和風でも洋風でも聞こえる為
ちょっといきってnanaにしました(笑)

ポそれにしてもンちゃん伸びたね~ 長髪も素敵よ~♪
ジッと見てたら…静電気で爆発?爆発と言えばドリフ?

いや…
最近髪型立たせてる「JOY」さんに見えてきたわん!
いっそポンちゃんが洋名に改名してみる?(*^。^*)


No title

毛が伸びるってのも良いのか悪いのか?
いろいろカットで楽しめるけど
福沢さんに羽が生えるのもちょっと痛いような(笑)
犬も猫も長毛さんを飼ったことがなくって
感じがつかめないなぁ。

さっちゃん、日替わりでスコに変身できるのね。
羨ましいような。


そーそー、ポン君
「その一言が、○○の素」にならないようにね。
言わない方が良いと思うよ~。

No title

そっかぁ~ポンちゃんは定期的にカットしないいけないのね。
私は3ケ月に1度1000円カットに行くのだけれど
ポンちゃんのカットの方がキット高いよね(笑)


↓のゴロゴロ。

うちはウトロは「フンゴフンゴ」っていいます。
アビパパとか、ゴロゴロが出来る子もいるんですけどね。

ちなみに飼い主の私は、よくお腹がゴロゴロとか
グーとかブーって鳴ります。
お腹にガスが溜まってるようで
「ガスオール」って錠剤をよく飲んでます (^^;;

No title

ほんとにスコティッシュみたいですね!
私はジェニファーって名前がいいな!
いかにも金髪、碧眼、セクシー&天然ボケそうな感じがします。^^;
でも知性派のさっちゃんには合わないかもねー!
やっぱり知性派のクリステルでしょうか?^^

Re: No title

りょん 様

ポンの毛をかつらにしてさっちゃんに被せてあげたいところですね~^^

あはは!確かに猫ってとんでもない格好で寝てる事多いですよね!
美衣ちゃんも自分の寝相でりょんさんが心配してるなんて
全く思っていないんでしょうね(^◇^)
それにしても猫って羨ましくなるくらい幸せそうな寝顔しますよね^^


Re: No title

だっちゅ 様


あはは!実はヒマな時にポンの毛でみつあみして遊んでたりします^^
すぐブルブルして取ってしまいますけどね(笑)
ラッセルちゃんも出来そうですよね♪
おさげとか似合いそうです(^◇^)

今思えばさっちゃんももう少ししっかり考えて
名前つけてあげればよかったなぁと^_^;
まぁでも確かに呼びやすいんですが(笑)

Re: No title

まりえ 様

さっちゃんはビビリなのでちょっとの物音ですぐああいう耳になります^^
春になるとヘアスタイル変えたくなるのは人間だけじゃないかもしれませんね♪
さっちゃんが冬毛から夏毛に変わるという地味なヘアスタイルの変化を遂げた時は
「ヘアスタイル変わったね!」と大げさに褒めてあげようと思います(笑)

ちなみにポンは今日、おしりの毛を桃尻にしてきました(^◇^)

Re: No title

ポチ 様

さっちゃんはよくああして耳を伏せて笑わしてくれます(^◇^)

ほう!ポチさんは剛毛なんですか。私と一緒ですね!
寝ぐせ直しのスプレーとかも効きゃしない(苦笑)
ほんと、耳じゃなくても猫っ毛ってやわらかくて羨ましいです♪

Re: No title

あん金ママ  様

残念ながら(?笑)さっちゃんの本名はさっちゃんです^_^;
な~んにも考えずにテキトーにつけた名前でしたからね~。
今考えると非常に申し訳ないです(苦笑)
それに比べnanaちゃんはご家族の色々な願いが込められ、
しっかり考えて付けられたお名前なんですね~(^◇^)
夏子ちゃんも合いそうです♪

あはは!JOYさんは好きなので嬉しいですね~。
でもポンにはドリフの爆発頭の方がお似合いかも(笑)

Re: No title

チビ太ママ 様

確かにシャンプーとカットで福澤さんまでいかないにしても
樋口さんは確実に飛んでいきますね~(*_*)
特に夏はきついです(泣)家でカットすればいいんですが、
なにしろ夫婦二人で超がつく程不器用なので大人しく
お金払ってプロの方にお願いしております(苦笑)

その一言・・・その一言が味の素。なんちゃって(^◇^)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】  様


ポンは月1、シャンプーついでにお尻の毛をカットをしてもらってます。
理由はうんちがつくのでというオシャレとはかけ離れたものですが、
あれが毛につくとかなりやっかいなんですよね^_^;

1000円カットいいですね♪
そういえばここんとこずっとカットに行ってないな~。

あはは!ウトロ君はさすがゴロゴロも新しいですね(^◇^)
ちなみに便秘薬を飲むと私はお腹が凄まじく痛くなるので
毎日のビオフェルミンでなんとか頑張ってます^^

Re: No title

がーこ 様

さっちゃんはちょっとした物音で
よくああして偽スコティッシュに変身します^^

ジェニファーはがーこさんがハリウッド進出した際に
使おうと思った名前でしょうかね(^◇^)
確かにセクシーな金髪美女を想像しますよ♪

クリステルいいですね~。私は(加藤)シルビア辺りで^^

No title

さっちゃんの乙女心、わかります^^
ポンちゃんもトリミングが必要でしょう。
ちょっと、短くしたり、長めにしたり、いろいろできますね。
私は、2匹のプードルのおかげで、
半年に1回ぐらいの美容室です^^;
わんこ達は、2か月に1度のトリミング。
3か月は、持ちません、ドレッドヘア?になって、収拾がつきません。
にゃんこ自身の柄(模様)は変えられませんが、
いろいろな柄(模様)の子達がいて、
楽しいですね^^

Re: No title

ミルスベン 様

あはは。一緒です^^あきらかにワンコのが
美容院行く回数多いんですよね(笑)
プードルさんはそれこそオシャレし甲斐がありそうですねぇ(^◇^)
ミリちゃん達いっつも素敵なカットしてるもんなぁ。
ちなみにポンは月一でお尻の毛のみカットしてもらってます^^

確かにニャンコってなんでこんなとこにこんな模様が!
って事が多々ありおもしろいですよね(笑)

プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
