スポンサーサイト


節分

     ある日、我が家の福の神と
 鬼のお面がこんな会話をしていた


    



「なぁ福の神、おめー生まれ
変わったら何になりたい?」


                            「現代風の顔になりてー」

P1080498(1).jpg







「おめー、今でも
けっこうイケてんぜ?」


                          「あれイヤだナンパかね?」

P1080499(1).jpg








 「お、おら前からおめーの
 事が好きだったんじゃ」

                             「はん。そういうセリフは
                    胴体をつけてからお言いよ」


P1080498(1).jpg











            「・・・というわけで、犬さんの
        体をオラに貸してくれんか?」


P1080495(1).jpg
                  「まぁいいけどよ・・・」








「おもしろそうだから私も猫さんの体を貸しておくれ」

P1080502(1).jpg
                                「えっ・・・・」





         


「これでどうじゃ福の神!オラと付き合ってくれ!」

P1080478(1).jpg








        
   
          「はん!お断りです。」

P1080469(1).jpg






             



           ガーーーーーン


                 「何で?!」

P1080478(1).jpg









          「パンチパーマは苦手」             

P1080468(1).jpg









          「ツノがあるのも嫌。」

P1080468(1).jpg








    「くっそー!ちょっとイイ女だからって!」

P1080485(1).jpg
                 「・・・そうか?」









   「ま、福の神はあきらめて鬼の女見つけろよ。」

P1080489(1).jpg
                   「いや!あきらめんぞーーーー!!!」




 こうして鬼はさらなる片思いを決意した









「猫さん、このままクラブとやらに踊りにいかんかね?」

P1080470(1).jpg
             「いいから早く下りて



     





 

な~んて事があったらおもしろいなぁと
節分を前にお面を眺める二匹だった




P1080471(1).jpgP1080491(1).jpg








     皆さんのお宅では節分の豆まきしますか

人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ、えっ(^_^;)!

なんとシュールな・・・・・ゲージツ的な話やおまへんか~~~、がごめさん。

すっかり感心しちまった~~('0')~!
まいった、まいった。

ではでは。
これにてご・メンe-466

No title

かごめさん、あなたはいったい・・・
ストーリーの発想や完成度といったら素晴らしすぎです(^○^)
フッと思いましたが、絶世の美女クレオパトラも今の時代にいたら
“現代風のお顔になりたい”って言うのかしら・・・

さっちゃん、クラブに行ったらカッコいい殿方がたくさんいるかも・・・
一緒に行きませんか^^?

No title

あっという間に1月が終わりもう節分なんて、
早いですね。
パンチパーマの鬼さんは今時流行りませんよね
福の神さんに好かれるには髪の矯正をして
眉毛全部抜いたらどうでしょ(●^o^●)

No title

鬼のパンツからの流れ・・・
流石ですe-349
その発想力すごすぎます。

ポン君もさっちゃんも、お面とかを嫌がらないんですね!
うちの子達なら速攻で振り落とされる・・・・・e-263

No title

がごめさん おはようございます。

すごい発想力に感心しながら読みました。
ポン君もさっちゃんも嫌がらないでお面つけてくれるんですね~

この二人もすご~い

あっ…
気がついたら節分終わってましたね(苦笑)
がごめ昆布さんのところは、
福さんと鬼さんがさっちゃんとポンちゃんに乗り移って…
イヤイヤすごいお話でした( ̄∀ ̄)

↓鬼~のパンツ♪
私も歌ってしまいます。
しまいにはネコに変えて歌います。
この曲って、永遠ですね。

No title

朝から楽しいお話に何だか癒されました♪
確かに、パンチパーマなのは雷に打たれたせい?ってそれは雷とごっちゃになってる・(笑)
福の神さんの現代風のお顔、見てみたいな!♪

いつも楽しいお話ありがとうございます☆ ^^

No title

あはは~
全く同じお面が家にもありますわぁ(*^_^*)
確かに、鬼さんのパンチパーマはイケテないですね^m^
でも福さんのお顔も・・・(笑)
その眉毛・・・。
び、、美人ですわ^m^

No title

現代風の顔(笑)
ホントだぁ、うっふふ、思いつかなかった^^
あーっ、パンチパーマ(笑)
大笑いです、たしかに現代風の顔を求めた方に
パンチパーマの男性はごめんですね(^0^;)

No title

現代風のお顔になりたい福の神さんにとっては、パンチパーマの鬼さんはNGだったのね~^^;
イケメン好きのさっちゃんとは、好みも合うんじゃないかしら~
ぜひ、素敵な男性を逆ナンパしてくださいませ♪

豆まき、しますよ~!
今日の晩御飯は、スーパーで買った恵方巻きにいわしのつみれのお味噌汁で、手抜きに済ませるつもりです^^;

No title

昨日、FC2が不調だったのでしょうか?
コメ欄が開かなかったんです~(><)

あはは~(≧▽≦)
さっちゃん、パンチパーマは苦手って(爆)
たしかに鬼さんはパンチだけど
たぶん好きでパンチにしているわけじゃないと思うわよ~(笑)
さっちゃん福の神にあっては
鬼さんもたじたじですね(^^
で、そんな福の神さんに向かって
命令するさっちゃん、あんずと同じかほりがします(笑)

お茶 様

すみません節分でテンション上がりすぎて(?)
とんでもない記事になってしまいました^^
ちょっと変態色が濃く出過ぎましたね(エヘ♪)

ゲージツ的と言って頂けて嬉しいです(笑)

Re: No title

hagikatsu  様

いつもしょーもない記事に付き合わせてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
あ、いっぱいでもないです(笑)

関係ないですが、大地真央さんを見るとクレオパトラを思い出します。
ああいう格好似合いそうですよね^^
現代ッ子は顔が小さくて足が長く細くで羨ましい限りです・・・

No title

すばらしすぎる・・・すでに映画化の話は来てますよね?

今回は演出が光っていますねー!
そうかー、鬼ってパンチパーマだったんだ。
これまでなぜ気付かなかったんだろう・・・

Re: No title

たいが 様

節分って我が家ではいつもスルーしてしまって行事なので
今年は豆とお面を買って節分らしさをを出してみました^^

サラサラヘアでキレイな眉の鬼さんもなんかそれはそれで
違う怖さがありそうですよね(笑)

No title

ぐふふ
がごめさんにかかると
節分も鬼も福さんも
お笑いネタになるのね~
最後まで真剣に読んじゃったわ。

Re: No title

まりえ 様

そういえば鬼続きになってしまいましたね^_^;
いえ、こんなしょーもない記事で褒めないで下さい。申し訳です(笑)

お面、実際は被ってませんよ~♪
被るには小さ過ぎるので。
かぶってるように見えるだけです(^◇^)

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!いえいえ(汗)そんな決して
感心されるようなものじゃ・・・(苦笑)
でもありがとうございます^^

お面実際はつけてません。遠近法というやつです♪
でも被ってるように見えてくれたなら、
してやったりでございます(^◇^)

Re: タイトルなし

Oka  様

店であのお面を見つけた瞬間、これは被せねばと思い
購入したんですが、いざ、つけようとすると二匹とも
とんでもなく嫌がったので
このような「やらせ写真」にしてしまいました(苦笑)

鬼のパンツご存じですか(^◇^)
私も大好きです♪ユーチューブでアンパンマンの
ドキンちゃんが歌ってるのを見たんですが、
すっごいカワイイかったです♪

Re: No title

りょん 様

りょんさんの癒しになれたのなら嬉しいです^^
こちらこそいつもご覧頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです(^◇^)
でもこの記事、朝から見るにはちょっと濃すぎませんでしたか^_^;

そう言われて見れば雷様もツノ生えてパンチパーマだし、
鬼なんですかね?よくわからなくなってきた(*_*)



Re: No title

ポチ 様

おお!ポチさんもこのミニチュアお面お持ちですか(^◇^)
福の神さんの面を旦那の胸ポケットに密かに忍ばせて
「南君の恋人」ゴッコを楽しんでおります。
旦那にバレると怒られますが(笑)

福さん、昔はそうとうな美人だったんですかね^^
私も福さん顔なのでその時代に生まれたかった・・・

Re: No title

だっちゅ 様

福の神さんのようなお顔の女性が凄い美人と呼ばれる時代に
今の美人さんが行ったら周りはどんな反応するんですかね^^
ちょっと見てみたいです(笑)

今思い出しましたが、そういえば高校の時、
体育の先生がパンチパーマでした。
その男性教師は水泳の時間、いつもブーメランのような形の
水着を着けていたため、アダナがブーメランでした。

No title

ぷぷぷ(笑) ( ´艸`)
ほんにシュールなストリーで…
てか、「いい女」ってとこがツボに入りました~
確かに典型的な平安美女!

…そーいえば小学生低学年の頃、
あなたって、平安時代に生まれてたら
良かったのにね~と同級生に言われた暗い過去を
思い出しましたわん!(;一_一)

Re: No title


ゆきちの母 様

福の神さんが現代風になったらどんな顔になるんですかね^^
もう福笑いで笑えなくなりそうでちょっと寂しいですが(笑)

ゆきちの母さんのお宅はまめまきされますか^^
その際、きち君は逃げ回ったりするんですかね。

恵方巻き、コンビニで買って生まれて初めて
食べたんですが、美味しいものですね(^◇^)
いわしのつみれのお味噌汁も美味しそう♪

Re: No title

あんずミャミャ  様

それはご迷惑をおかけいたしました(>_<)
不具合多いですよね!

鬼さんってなんでみんなパンチなんですかね。
サラサラヘアの鬼とかいてもいいと思うんですが・・・
あれは遺伝なんですかね^_^;

あはは!あんずちゃんなら鬼にも
福の神にも負けないでしょうね(^◇^)
あんずちゃんとさっちゃん、口げんかしたら
どっちが勝つのか一度闘わせてみたいです(笑)

Re: No title


チビ太ママ 様

こんなわけのわからない変態記事を真剣に読ませてしまったかと
思うと申し訳ない事この上なしです(苦笑)
ま、でもいまさらですよね・・・^_^;
これからもこんなんですがどうぞごひいきに(笑)

Re: No title

がーこ 様

なんと!映画「Setubun」の話もう知ってしまったんですか!!
リュック・ベッソンあたりが監督やってくれませんかね・・・

鬼って何故かみんなパンチパーマですよね^^
強そうに見えるからでしょうか。
そういえば、パンチパーマってアイパーと何が違うんですかね。
あ、どうでもいいですね^_^;

Re: No title

あん金ママ 様

濃すぎましかね^^調子にのってすみません(笑)

そう。福の神さんも昔は絶世の美女だったんですよね~
あん金ママさんの同級生さん・・・子供は本当に残酷です^_^;
同じく私も小学生の頃、同級生にこけしに似てるとよく言われました。
こけしは恐らく平安でも美女じゃないのであん金ママさんの勝ちです・・・
って何の争い?(大笑)

No title

ジュディ面ったら、
こちらではモテキャラとして披露されてて、よかった、よかった!
うちでは恐キャラ扱いばかりなもんで・・・(^^;;

↓今回の記事の前はこんな扱いだったんですよ (笑)
http://nekominblog.a-thera.jp/article/2414722.html


そして、↓の記事、同じパンツを10年履くと
両脇の手をかけて持ち上げる位置に穴が開いちゃうかも?って
リアルに想像したのは私だけでしょうか・・・??

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様


記事拝見しました!!お腹痛かった・・・
ジュディ面、ハマり役でしたね(笑)
めっちゃ怖かったんですが、なぜか何度も見ては絶叫してしまいました!!
おかめは絶対人間にしてはいけませんね。よくわかりました(大笑)

そうですね。10年も履くとそろそろ持ちあげる部分にも穴が・・・
いや、穴どころか一本の糸のようになっているかもしれません。
自然にヒモパンですね^^
結果が知りたいのでどなたか実践して頂きたいものです。
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
