スポンサーサイト


ソファ

  前から気になっていた「無印」の
  「体にフィットするソファ」です。
    いや~これはいい♪




   「こんなでっけーもん買ってきやがって・・・」

P1080357(1).jpg









うん、その代わり君らが座ってるその
ソファをそろそろ処分しようと思ってね。





「は?何言ってんだ?」

                           「もったいないでしょ!」

P1080063(1).jpg






    う~ん・・・でも・・・


P1080397(1).jpg







        これはヤバいよねぇ・・・



P1080400(1).jpg









「・・・おっさんの仕業だな」
                            「そうね。チャペさんよく
                   思いっきり体重かけて
                   ここで爪とぎしてたわ。」


P1080059(1).jpg









そう、だからお客さんとか来た時に
ちょっと恥ずかしいでしょ?




                            「ふっ!お客さん来る予定
                   なんてないでしょうに。」

「けっ!見栄はりやがって。」
P1070359(1).jpg








      キーーーッこら天国のチャペ!!
    このソファをなんとかせぃ!!




「こんな爪とぎしやすいソファを買う方が悪いんじゃ!」

P1010644(1).jpg


                     ぐっ・・・・






ソファの裏側もボロボロなのでシーツを掛けてるんですが、余計みじめに見えます。
皆さんのニャンコはソファやイスに爪とぎしませんか?




人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに爪とぎ易いソファーですね。
我が家は皮ソファーなのですが犬がカリカリして
穴があいてしまいスポンジが見えて来ました。
チェペちゃん、どんなソファなら大人しく使ってくれますか?

No title

がごめさん おはようございます。

うちにはソファーがないので・・・
たまに障子の枠とかででもほとんど猫の爪とぎでしてました~

段ボールなのでゴミがでますが・・・
壁紙に爪のあとが1ヶ所残ってます。

No title

うちも去年ソファー買い替えた(ノД`)・゜・。
1年ぐらいしか使ってなかったのに
アトムがぁ・・・。
散っちゃい穴を突破口にどんどん広がって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
危険を察知したので、今のソファーはネットで必死に
安いの探しましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ
チャペちゃんも悪気はなかったよねぇププッ ( ̄m ̄*)

No title

ソファーって爪とぎしたくなっちゃうんでしょうね☆
でも、見習ってさっちゃんもしそうなのに決まったとこでしかしないなんて凄い。
美衣はフリース生地とかあると、すぐ穴あけちゃいます。これって爪とぎじゃなくてカミカミしちゃう感じ。人間でいうところのチック症なのかしらん?
無印のソファーちょっと気になる☆!

No title

そうよそうよ、もったいないわよね、さっちゃん^^
チャペさん今もガリガリしにきてるかも^^;
実はうちもところどころ・・・・
先住猫ちゃんが裏側に(--)
でも、裏だし、今は進行形じゃないからいいかなぁ、なんて^^;
そのかわり、絨毯がボロボロです(--)
これは今シーズンが終わってから考えようと・・・・
去年もそういってました^^;

いつも写っているソファ、実はこんなふうになっていたんですね(≧∇≦)
とは言えチャペさんの思い出のたくさん詰まったソファは捨てるのがもったいないと思いますよ。
大丈夫!お客様なんてそんなところ気にしないから~(^◇^)┛
と断捨離にまったをかける私(笑)

我が家のソファは合皮なので爪が引っ掛からないらしくとぎません…というか、彼女にとって爪とぎ=段ボールとインプットされているようです(^_^;)

No title

チャペ君だぁ♪なんだか嬉しくなっちゃいましたねぇ♪

チャペ君にとって、このソファは、爪とぎに良いだけではなく、ある意味お部屋だったのでしょうね^^
居心地の良い場所だったとお察ししますよ^^

我が老猫も、ソファで爪をとぎます^^;
爪とぎができないように布をかぶせたり、モノを置いたりしていたら
今や物置と化しているんですよぉ(=^・・^=)

No title

つめとぎしやすそうなソファーですよねぇ~
うちは、座椅子でつめとぎをされ、挙句の果てに
おしっこまでされて捨てて以降、
怖くて大きい買い物をできません。

名残惜しいソファーだけれど、
写真に撮ってあればいつでも思い出せるし
やはりスペース確保の為にも処分。。がよいのでしょうが・・・

私は片づけられない、捨てられない、「困ったチャン」なので
ぽんちゃんやさっちゃんと同じように
まだ座れるから大丈夫~!とか言って、
ソファーを捨てられないかも ヾ(_ _。)ハンセイ…

No title

うちにはソファーは置いてないですが
椅子はすべて爪とぎ。
壁もしかり。
ついでにふすまも・・・
椅子からはスポンジは跳び出し
壁は下のボードがむき出し
それを隠すために訳のわからん張り紙(笑)
お客様なんて家に入っていただけませんわ。

No title

わんこ達は、掘りますし、
にゃんこ達は、とぐものですから、
皮のソファーの表面が、サメ肌みたいに、ザラザラになっています。
もう、とことんダメになるまで、
使います^^;

無印のビーズクッションでしょうか?
お友達が、自分の部屋用♪と、言って、
先日、購入していました!
息子の同級生のお母さんなのですが、
絶対誰にも座らせない!、と、息巻いていましたが、
きっと、無理だと思います。
そこのお宅も、わんこが2匹いますから~^^;

チャぺくんのおっしゃる通り!
爪とぎしやすそうな、布地ですものね^^

No title

チャペ君のお気に入りだったのですね(*^-')b
きっと、ソファーで爪とぎするのが、絶妙だったのだと思います☆

我が家のにゃんずは・・・。
ベッドを水没させる黒いお坊ちゃんはいますが、
ソファーで爪とぎは・・・興味なし!みたいです(*≧m≦*)
ちなみに、私。
ソファーに座ったこと・・・無いかも・・・(´-ω-`)
いつも、にゃんずがお昼寝してるから、座らせてくれませ~んσ( ̄∇ ̄ )
でも、ねおんは、遊んで欲しい時やかまって欲しい時は、
わざと、私を見ながら、網戸や壁で爪とぎしてます(大汗)
クロスは剥げてもいいけど、網戸は・・・(涙)
以前は、おしのちゃんの爪とぎは、畳オンリーでしたが、
最近では、爪とぎを使ってくれます(^^)
好みもそれぞれみたいですね~(*´∇`*)

Re: No title

たいが 様

そうなんです。物凄く爪が引っ掛かるんです。
こりゃ猫にはたまらんわというのが購入した後気付きました^_^;

ワンちゃんもソファーに穴開けるんですね!
あ、でもポンも仔犬の時、床をかじって穴開けました・・・

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!猫って一度そこを爪とぎ場として
気に入ってしまうとやめさせるのはほぼムリですね(*_*)
チャペでよくわかりました(苦笑)

紅葉さんのお宅にもニャンコの爪とぎ後が残ってますか。
見ると「あーあ」と思うんですが、懐かしくもあるんですよね^^

Re: No title

ハイパーママ  様

アトム君が?なんだか意外です!どんどん掘れて
楽しくなっちゃったんですかね^^
ポンも布団をしょっちゅう掘ってます。
「掘れないって・・・」といつもツッコんでるんですけどね^_^;

チャペ、色んな事をやってくれてます・・・先日も私が一年振りに
靴箱から出したブーツの中に、チャペのウン●らしき物が
カラッカラにひからびた状態で入ってました・・・

No title

ソファはうちも最初はやられましたね。
その後、小さいタワーを買ったら、そこでの爪とぎが気に入って、あまりソファではしなくなりました。
と言っても皆無ではないので布をかけてますが、貧乏臭いです。(TT)
縦型の爪とぎを買うと有効なこともあるようですよ。

うちの姫ちゃんは母ちゃんびいきですねー。
2匹とも、私がいるとあまり夫のほうへ行かないので、夫はかわいそうです・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りょん 様

一応、爪が引っ掛からないか考えて買ったつもり
だったんですけどね~(*_*;全然甘かったです・・・
はい。さっちゃんは爪とぎ器しか興味ないようなので有り難いです^^

美衣ちゃん、爪とぎしながらついでに遊んじゃってる感じですかね(^◇^)
じゃあ、お気に入りのフリースとか置いておけませんね(笑)

ソファーいいですよ~。まだ一個しかないので旦那と奪い合いです(笑)

Re: No title

だっちゅ 様

チャペが爪とぎ器で散々爪とぎした後にソファーで
爪とぎしてる光景をよく見ました。なぜ?!(笑)

ソファーで爪とぎすると私が怒るの分かっているので、
夜中に私を起こすため、ソファーに爪とぎしていた事もよくありました^^;

そうですか!やはりだっちゅさんのお宅も爪とぎ跡がありますか!
そうなんですよね。何とかしようと思いつつつい放置してしまいます(苦笑)

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

えらい事になってるでしょう?(笑)裏側もかなり悲惨です^^;
でも確かにポンもさっちゃんも気にいってる事もあり迷っております(苦笑)
お客さん気にしませんかね?^^;ならいっか~・・・?(笑)

あんずちゃんはダンボールのみですか。えらいなぁ。
そういえばさっちゃん、ダンボールというか紙を見ると
全て噛みちぎろうとするので少し怖いです・・・

Re: No title

hagikatsu 様

はい。チャペが一番このソファーを愛用してくれてました^^
三匹全員ソファーに乗ってると私達の座るとこがなくて
結局人間はソファーを使わなくなりました^^;

たつぞうちゃんもソファーでやってくれますか^^
一度爪とぎされると、もう終わりですよね。
どう防ごうが、絶対やってくれます(苦笑)
たつぞうちゃんも物置になったソファーを恨めしそうに見てませんか?(笑)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

おお!猫田さんもなかなかのご経験をされておられますね(笑)
爪とぎ場にされると哀しいですが、1点集中ならまだましかなぁ。
あちこちにやられるとたまりませんもんね^_^;
それにしても座イスさんなかなか可哀そうな運命でしたね(苦笑)

そうなんですよね。「まだ使える」と「思い切って処分」で常に葛藤しております^_^;
片付けられない気持ち分かりますよ。
あっても決して使わない物もついとっておいてしまうんですよね。

うちのラガーは、
かまって欲しくてわざと爪とぎします。 この間は、
それこそ友達が来るので掃除やなんやかんやしてたら、
爪はとぐわ足にまとわりつくは…。
つい
「ちっちゃなころからワルガキで~♪」
と古い歌を歌ってしまいました。
一番全部、歌詞を覚えてましたよ!?

Re: No title

チビ太ママ 様

おお!チビ太ママさんのお宅もなかなかの凄まじさですね!
ふすまは確かに気持ち良さそうです^_^;
壁は、我が家もさっちゃんの子供がかなり派手に
バリバリやってくれてまして、しっかり跡が残っております(苦笑)

ホントに・・・お客さん入れるのはちょっと勇気がいります^_^;

Re: No title

ミルスベン  様

あはは!ワンコは掘りますもんね~(^◇^)
我が家もたまに一緒に寝ると布団を掘りまくるので
しばらくガリガリうるさいです(苦笑)
そっかぁ。皮のソファーもダメなんだぁ。
もうその辺は猫の好みと一致したら終わりなんですかね(笑)

無印のいいですよ~^^
でも確かにポンもさっちゃんも乗ってきます。
乗っ取られる日も近いかも・・・(苦笑)

Re: No title

Peace MK 様


結局ソファーって気に入って買っても犬猫に占領されて終わるんですよね(笑)
でも気持ち良さそうに寝てくれるとまぁいっかってなってしまいますよね^^

あはは!ねおんちゃんたら策士ですね~
ここに爪とぎしたらママが怒るって分かってやってるんですね(^◇^)
でも確かに網戸に爪とぎは穴が開いたら大変だから焦りますね!!
ホントに好みってそれぞれですよね~

Re: No title

がーこ 様

そっか。気持ちが変わってくれる場合もあるんですね^^
実は我が家にも縦型の爪とぎがありまして、さっちゃんは
すぐやり方を覚えてそれが気に入ってくれてるんですけど、
チャペは縦型の爪とぎのやり方を何度教えても覚えられず、
「ふん!こんなもん!」という感じで結局ソファーを
好んでバリバリしてくれてました^_^;
そうそう、チャペって私に怒られると爪とぎ器で
ずっと爪とぎしてるんですよ。
「聞きたくない聞きたくない」って感じでしょうか(笑)

ご主人さん・・・辛いですね(苦笑)

Re: No title

鍵コメ 様

ありがとうございます!
見てみますね~(^◇^)

Re: タイトルなし


Oka  様

あはは♪ラガーちゃんかわいいですね!
Okaさん、こっち見てよ~!って必死に
アピールしてるんでしょうね(^◇^)
お友達が見えるとラガーちゃんは隠れてしまうんですかね?
それともお友達にもじゃれたりするんですか?
ラガーちゃんとっても人懐っこそうですが♪

あ、その歌は私も多分、全部歌えますよ?(笑)
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
