スポンサーサイト


とうきょう


先週、ブログで仲良くして頂いている
モトゾーさん、がーこさんにお会いするべく
花の都・東京に行って参りました




P1080306(1).jpg








   「ハァァン 踊り踊るな~ら♪
   チョイト東京お~ん~ど♪」


                                     「うるさいわよ。」

P1070487(2).jpg









いやぁ初対面なのでドキドキしますね。
私はこうして雲竜型でお二人を待つ事に。



                    「ドキドキ
P1080302(1).jpg







あ、ウソです。待ち合わせ場所はここでした。
「銀の鈴」という東京では有名な待ち合わせ
場所らしいですね




            ちょっとドラえもんにつけたくなりました・・・
P1080282(1).jpg









そして無事お二人にお会いする事が出来、
どうしても一度生で見てみたかった、
これがある場所に連れて行って頂きました。





                スカイツリー

       P1080285(1).jpg










現在の高さ549メートル!!いや~、高い!!
私も身長245メートルくらいはあるんですが、
さすがに負けましたねぇ。あ、要りませんね・・・



P1080290(1).jpg










        浅草巡りも楽しかったぁ♪
しかし、楽しすぎた故、見るのに夢中に
なってしまい、写真がほとんどありません・・・


                なんじゃ この写真・・・
P1080310(1).jpg








ちなみにお土産に買った雷おこしは
旦那と殴り合い寸前のケンカをしながら
奪い合って食べました。飢えた夫婦です・・・


P1080316(1).jpg







「俺らの土産はないのか?」

                     「ムダな事聞くもんじゃないわ。」

P1070524(2).jpg

         はい。毎度すみません・・・










      P1080288(1).jpg
         モトゾーさん、がーこさん、
お会い出来てとっても嬉しかったです。
楽しい一日をどうもありがとうございました











浅草で、カラフルかつ大きなしゃもじを見つけ、これいいなぁ!と思っていたら
羽子板だった事が発覚・・・アホ真っ盛りです。




人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がごめさん おはようございます。

わぁ~いいな東京さ行かれたんだ~
浅草は高校の修学旅行でいきました。一昔まえですが・・・

静岡からだと近いですものね~
楽しいひと時が過ごせたようで良かったですね~

No title

おはようございます ^^
生スカイタワー見られたんですね☆
浅草寺で初もうでって感じでしょうか?いいないいな♪
私も東京住人でありながら、先々週やっと初めてまじかで(でも車の中からですが ^^;)スカイツリーをみました!やっぱり大きいですよね!

No title

わぁ~!!!
でっかい鈴O(≧∇≦)O
らいちゃんに付けてみたいかも~(*≧m≦*)

それに、スカイタワー☆
私、まだ生で見たこと無いんです(´-ω-`)
見に行きた~い(*^▽^)/★*☆♪

No title

モトゾーさんは鎌倉にお住まいなんですよね?
あ~、私も参加したかったわ~!なんて・・・(^^;

実は私、浅草寺も当然ながらスカイツリーも
まだ行ったことがないんです(笑)
銀の鈴も先日初めて知ったという・・・
世の中ひろいですよね~(笑)

今度は東京ペット用みやげもたんまり買ってきてもらわなくっちゃね☆
ってそんなのあったらいいなぁ(*´▽`)

すごいすごい!

何がって、まずはスカイツリー。
おおお~~。これがほんまもんかぁぁぁ~~。

お次はがごめさんの身長。
ほおおおお~~、そんなにあったのかぁぁあぁ。

で、とどめは羽子板!
絶句・・・・・おかしくて涙がでました(><)i-201!。

No title

わぁ~、東京ですか!!
私は、16年前に行ったっきりです。
雷門の前で、夫と2ショットをとりました^^;
それから、お決まりの東京タワーに~♪

今は、息子が、東京に憧れて、
大学は、絶対に、東京 の 大学に行くって言ってます。
まだ、高校受験も終わってないのに・・・。

がごめさんも、おこし系のお菓子が好きなんですね^^
私も大好きです。

しゃもじと羽子板を、勘違い!?
勘違いして、購入されたの?(大笑い)

No title

わぁ、かごめさん、東京に来られていたのですね^^
東京・・・日本地図で見ると、私が住むところから2cmくらいの距離なのに
スカイツリーを見に行ったことがありません^^;
私の身長は543mのジャイアント・ババァなので、並んで記念写真を取りたいです^^
もちろん、245cmのかごめさんもご一緒に♪

見どころいっぱいの東京、楽しめてよかったですね!
カラフルかつ大きなしゃもじ・・・これがホントにしゃもじだったら購入したのでしょうか?
どんぶり飯ですね♥

No title

がごめさんは、私よりも243.48mくらい高いんですね ((φ(・д・。)ホォホォ

↓の記事、私も右手でやってみたんですけど、
やっぱし、出来ませんでしたxx
特に、私は、右側の中指の2関節目の皮膚を
キュウリをスライサーで切ってた時に
一緒にスライスしちまって
すごく出血したので縫合してもらって以降、
あんまり曲がらないんですよねぇ~~~  ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

トミーと松、懐かしいです☆
私も古いですね、(^-^)ニャハ♪

No title

浅草に来てたんですか(^◇^)
行きたかったなぁ~
スカイツリーを見るには首が痛くなりますね、
がごめさんも大きいなぁ(^。^)y-.。o○
雷おこしの奪い合いしましたか、
私は人形焼きの方が好きなんです^^/

Re: No title

紅葉 様

こんにちは!あはは!はい、東京さ行って参りました^^
紅葉さんも修学旅行で行かれたきりですか。
私も中学の修学旅行以来だったので、
都会にはピンクのモヒカンの人とか、女装してワンピース着てる
おじさんとかが、その辺にいるのかなと想像していたんですが
みんな普通の人でした^_^;はい。とっても楽しかったです♪

Re: No title

りょん 様

こんにちは!はい!念願かなってとうとう見る事が出来ました^^
テレビでは何度も見ましたが、ホントに写真撮影する人が多かったですよ~(*_*)
りょんさんは東京にお住まいなんですね!やっぱり地元の方ほど
その土地の観光スポットには行かないものなんですかね^^

ちなみに浅草寺はこれまた凄い人だったので、私の願いは
「投げた10円がちゃんとさい銭箱に入ってますように」です・・・

No title

こんにちは!
記事にしていただいてありがとうございます!

銀の鈴前で雲竜型をしていた身長245メートルのがごめさんは、すぐにわかりましたよー。^^
私もスカイツリーやお相撲さんも見れて、大変楽しかったです!^^
この日は寒かったですよねぇー。
また、しゃもじにもなる羽子板や、おこしや人形焼を買いに行きましょうね!
横浜のシューマイも買いに来てください!^^




No title

浅草寺!!
揚げ饅頭とかすきだなぁーv-347
めっちゃ太りそうですけどね・・・v-356

スカイツリーは妹の家から近いのですが、そこで満足してしまっていて真下までは行っていないi-229
いろいろ観光されたのですねー。
東京観光ってなかなか面白いですよね。
一度はとバスツアーとか行ってみたいなぁe-266

東京に来られてたんですね!
スカイツリーの足元が地面に立っているのを見れるのは、今だけだそうですよ。
最後はいろんなお店が周りに出来て、
見えなくなるそうです。

浅草はファンキーですよね。
次回はぜひ、横浜マリンタワーも来てください (^O^)

No title

あー!銀の鈴ってまだ健在だったのですね^^なつかしいなぁ
浅草にスカイツリーですか、これぞ東京だわ
いきたいなぁ、
どちらも行ったことないですの。
カラフルな雷おこしなんですね
大阪では岩おこし、どちらもおいしいですよね^^
写真撮るのわすれますわン、あとでシマッタ、です^^;
しゃもじ・・・羽子板・・・・
ア・・ハ・・間違えます・・・ヨ・・・ネ(^0^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、ポンたんシブイ歌知ってるね~
ポンタンって幾つ?(笑)
東京だぁ~いいなぁ~
行きたいな~でっかいなぁ~
え、お土産なかったのぉ~
土産話、沢山あったでしょッ(*^^)

Re: No title

Peace MK  様

ふふ!確かにらいちゃんにとっても
似合いそうなかわいらしい鈴でしたが、
ホントにつけたら大きさの違いから、らいちゃんを
鈴につけてる感じになってしまいそうですよ^_^;

いや~、あんなに感動したのに月並みな事しか
言えない自分の表現力が悔しいですが(苦笑)
ホントに大きくて迫力がありました^^

Re: No title

あんずミャミャ  様


今度はぜひあんずミャミャさんも(^◇^)
そういえば、犬飼いさんはけっこうオフ会ってやってるみたいですけど
猫飼いさんのオフ会ってなかなか聞きませんもんね。
すっごく楽しそうです♪

テレビを見てると東京行ったらあそこも行ってみたい!
ここも!って所がいっぱいあります^^ホントに楽しい所ですね♪

東京ペット用みやげ、実は「浅草」と書かれたイカした感じのペット用
Tシャツが売っており、犬猫ペアで買おうか迷ったんですけど、
さっちゃんが袖があるのを嫌がりそうなのでやめときました^_^;

お茶 様

ほんまもんのスカイツリー感動して頂けて私も感動です(笑)

私の身長もとうとうバレてしまって・・・
昔、牛乳飲んでたら今の背まで伸びたんですが、
たまにビルを踏んでしまうので困ってます^^

そうそう、羽子板ってとってもキレイなんですね(苦笑)

Re: No title

ミルスベン  様

わぁ!思い出の地なんですね^^
私も初めて東京行ったのは中学の修学旅行だったんですが、
原宿でクレープ食べたの覚えてます♪美味しかったなぁ♪♪

そうそう雷門の前には外人さんがいっぱいいました♪
あ、浴衣着てるマネキンで、金髪で青い瞳のがありましたよ。
観光客を大事にしてるんでしょうね^^

はい、おこし系ハマりました♪あれは美味しいですね~\(^o^)/
へへへ。しゃもじ・・・じゃないや。羽子板は何とか買わずに済みました(笑)


Re: No title

hagikatsu  様

hagikatsu さんも東京の方なんですね!
そしてhagikatsu さんも近いけど見に行った事がない派^^
やっぱりいつでも見れると思うと行かないものなんですかね。
私が静岡の茶畑を見に行かないように・・・^^あ、全然違いますね(苦笑)

おお!543メートルとはなかなかのジャイアントぶりじゃないですか!!!
・・・すみません、ジャイアント・ババァにハマってしまって
暫く笑いが止まりませんでした!!くやしい(大笑)
hagikatsu さんとスカイツリーさんの真ん中に立ったら
245メートルの私なんて囚われの宇宙人同然ですね(悔)

No title

銀の鈴ってどこかで聞いたなぁ?程度なので
調べて見ました。
ああ、いつも完全に素通りしているところですわ・・・

オフ会、楽しいですよね。
喋り出したら止まらない(笑)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

あ、実際の私の身長は猫田さんの身長
に10㎝+したくらいです^^

うわっ!!それはまたとんでもないものを
スライスしてしまいましたね(*_*)
ああ、今スライスしてる様子を想像してしまった(>_<)

私は数年前に人さし指に釣り針をさしてしまい、
抜こうと思って引っ張ったらエグれてしまい
(釣り針は抜こうとすると余計に食い込むんですねぇ)
仕方ないのでそのまま病院に行き何針か縫ってもらった
思い出があります!うひょひょ♪
何が痛いって指への局所麻酔!!(*_*)あれは泣けます(笑)

トミーと松ご存じですか\(^o^)/
男女のト・ミ・コ!!懐かしいです^^

Re: No title

たいが 様

楽しかったですよ~^^今度はぜひたいがさんも\(^o^)/
「来てた」って事はたいがさんも東京の方なんですね。
浅草ってホントにおもしろいところですね。
見るとこいっぱいありすぎて大変でした^^

はい。245メートルの私ですらスカイツリーは
大きく感じました・・・ってもういいですね(笑)

あ、人形焼きも買いましたぁ。旦那がかなりハマったようです^^

Re: No title

がーこ  様

こんばんわ!銀の鈴前で身長245メートルの女が雲竜型をして
待ってると、皆さんにどこの星から来たのか尋ねられて大変でした
・・・ってもういいですね(苦笑)

お相撲さん迫力ありましたね♪そこで「芸名ハデちゃん」と書かれた
プラカード(?)を持って何やら歌いながら歩いてた女の人も何だか
不思議な迫力がありました^^

はい!おいしいシューマイ崎陽軒を食べてみたいです(^◇^)

Re: No title

まりえ 様

浅草寺は揚げ饅頭が有名なんですか?^^
確かに聞いただけで美味しそうです♪

やっぱりいつでも行けるとなかなか見に行かないものなんですかね^^
テレビではよく見ましたが、ホントに写真撮る人達が
たくさんいてちょっと驚きました(*_*)

はい、東京はとっても楽しかったです。
また行ってみたいなぁ(^◇^)

Re: タイトルなし

Oka  様

「スカイツリーの足元が地面に立っているのを見れるのは、
今だけだそうですよ。」にどういう事だろうと思ってたら
続きを読んで納得です!そっか。賑やかになるんですねぇ^^
ホント。行っておいて良かったです♪

横浜マリンタワーは行った事ないんですが、
横浜スカイビルってとこには行った事ありますよ(あ、関係ない?笑)
確か鎌倉山っていうとこで晩御飯食べた覚えがあります(^◇^)

Re: No title

だっちゅ 様

銀の鈴ってずっと前からあるらしいですね^^
一緒に東京観光して下さった方から
「昔は鈴が天井から吊るしてあった」
というのをお聞きしてびっくりしました。
あんな大きい物が落ちてきたら大変ですねぇ(*_*)

へぇぇぇ!大阪では岩おこしというのが有名なんですね!
イメージ的に海苔とかついてそうで美味しそうですね(^◇^)

これを期に(?)カラフルなしゃもじがあったら買おうと思います(笑)

Re: No title

鍵コメ  様


ありがとうございます!
こちらこそ今後ともますますよろしくお願いいたします^^

Re: No title

ポチ  様

あはは。東京と聞くと、どうしてもその歌を
思い出してしまいます。あと銀恋(^◇^)
ポチさんはどんな歌を思い出しますかね♪

犬猫のお土産に「浅草」と書かれたイカすTシャツがあり、
買おうかどうしようか散々迷った末、やめときました。
そうですね!その代わり土産話をしようと思ったんですが、
それは興味がないようであんまり聞いてくれませんでした(笑)

Re: No title

チビ太ママ 様

私は初めてみましたが、ホントに大きな鈴なんですね~。
そしてそれを取り囲むようにたくさんの人がそこで待ってました^^
名古屋で言うとこの、高島屋のエスカレーターとか
ナナちゃん人形とかですかね。
ちなみに私は完全に待ち合わせはナナちゃん派でした(^◇^)

オフ会楽しいですよね!今度はチビ太ママさんもぜひ♪
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
