スポンサーサイト


りか




                    「うーーーーん」

P1080038(1).jpg








                   「あら、何か考え事?」

P1070546(1).jpg








                          「ああ。がんそ記号が
                  なかなか覚わらなくてよ。」

「げんそ記号でしょ。
天才バカボンみたいに
言わないでちょうだい」


P1080058(1).jpg








「今度は理科の勉強?」

                         「ああ。世界初のノーベル化学賞
                 とった犬になろうと思ってよ。」


P1080056(1).jpg







「元素記号の覚え方かぁ・・・
水兵リーベ僕の船。っていうの知ってる?」


P1080042(1).jpg







                          「あなたどなた?僕チャーリー。
                  ってやつなら知ってるぞ。」

「それはチャーリー浜の
往年のギャグよ。」


P1080057(1).jpg









                     「よし、何か問題出してくれよ」

「じゃあ水は何と
何で出来てる?」


P1080058(1).jpg









                        「水は美貌と愛想だろ。
                あと酒も強くなきゃならねーな。」


   「それはお水。」
                       母ちゃんには死んでも出来ねー職業だぜ
P1080055(1).jpg







そういえばドラマ「お水の花道」の時の財前さんが大好きでした


人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ せんとうといい、
最近ポンちゃんのボケっぷりがすばらしい・・・。
ドクターポンとさっちゃん女史の掛け合いに、
Mワン(ニャン?)大賞を!

No title

「水は美貌と愛想」・・・、最高!
あぁ、ウケを狙って答案用紙に書き込みたいっ!
ポンちゃん、ナイスです^^

さっちゃん先生は、全教科ばっちりおさえてるのね~
ぜひ、うちの子の家庭教師をお願いしたいわぁ^^

No title

がごめさん おはようございます。

ポン君のボケがさえてますね~
さっちゃんとの掛け合いがすばらしいわ~
わたしも財前さん好きでした~

結婚されて引退されたんでしょうか~

朝から吹き出しました(^o^)/!

楽しすぎっv-411
思わず「水」ってなんだったけなあと
考えた途端の解答。

うーーーん。そうだったのか。
参りました。ぽんちゃんe-466
絶対におばちゃんにも無理な職業です。ええ。

No title

お水の花道!ありましたよねぇ~
ポンチャン、ナイスボケ♪
しかし、向上心一杯のポンチャン、すばらしい!

一昨日美衣のワクチン接種にいってきました。
さっちゃんは病院大丈夫?
美衣は凶暴なんで、病院でもえらい騒ぎになり、誰も取り押さえることができないので、私が負傷しながら取り押さえました。入れられたことのない袋を着せられてかなり怖かったので興奮しちゃったんだと思うけど、来年のワクチンが今から憂鬱です。

No title

ポンちゃん今度は理科のお勉強??
ポンちゃんに化学・・・なんだかすっごく危険なかおりがするんですけど(^^;
さっちゃん、がんそ・・・いや元素記号の覚え方なんて教えなくていいから
ポンちゃんに化学は諦めた方がいいって説得して~(><)
世界が滅びるかもよ~(笑)

*お年玉もらえないか~!やっぱりね(爆)

No title

水とお水では、元素が全然違うんですねー!
勉強になりました、さすがポン先生!^^
チャーリー浜の往年のギャグは知りませんでした・・・関東ではやってないのよねー。。。


ごめんくさい!

どんどん高尚なブログになって行きますね。
もう足元にも及ばないかも。。どんどん遠くへ行ってしまう
がごめさん。。で、検索してみたら、元素の周期表の
覚え方にもいろいろあるんですね。
ちょっとお下品バージョンも発見しました。。
あっ、すいません。。私のペースに。。

No title

「お水の花道」、面白かったですよねぇ♪
最近はドラマを見る時間も無いけど、懐かしいデス。

私の学校では、確か「理科」はあった気がするけど
化学とか無かった気がするなぁ~~
グラマーとかも無かったし σ(・・ ̄ ) ホジホジ
(商業高校なので、選択性だったり、無かったり)

「水」と言ったら、H2Oで、
「H2O」と言ったら「想い出がいっぱい」で
♪大人の階段登る 君はまだシンデレラさ♪
(H2Oの「想い出がいっぱい」から引用)

だから、母ちゃんは「シンデレラ」なぁ~のだぁ~~!

No title

ポンちゃん、気難しそうにお勉強してる!と、思ったら!
あら、何か考え事?
と、聞いているさっちゃんの姿が、またおかしくって、
ホントに大笑い。

私も、財前直美さん、きりっとしていて好きでした。
髪の毛がつやつやで、白髪が目立ってきた私には、羨ましい方でした。

息子が、小学校6年生の時に、
ことわざのテストがあったのですが、
正解が『八方ふさがり』のところを、
『八方ぶらさがり』と書いていたのを思い出しました。

No title

ぽん君の向上心に関心させられます。
ソラ、レン、まりえにもつめの垢飲ませてやってくださいi-230

Re: No title

Oka 様

そういえばM-1も終わってしまいましたね。
毎年楽しみにしていたので残念です。
新たにMワン(ニャン)グランプリが開催される
事を楽しみにしてましょうかね(笑)
そうすると審査員はみんなワンニャン・・・

Re: No title

ゆきちの母  様

「ドレス」とか「営業」とか色々迷いました(笑)
答案用紙にそれを書いたら先生ちゃんと「それはお水の方です」
とツッこんで下さると嬉しいですね^^

家庭教師のお申し込みありがとうございます^^
授業料はモンプチで!!(^◇^)

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!ポンはいつもボケボケです^^
まぁ私もですが・・・(苦笑)

そうですか紅葉さんも財前さんお好きですか。
サバサバしてて良い感じの方ですよね♪
そういえば最近見ないですよね。

やった!ありがとうございます\(^o^)/

お茶 様

水は酸素と水素だった気がします^^
理科や数学はさっぱり出来なかったので
私もポンのように先生に下らない事ばっかり言ってました(苦笑)

Re: No title

りょん 様

美衣ちゃん大変でしたね!!!
そっか怖かったから暴れちゃったんですね。
うーん・・・何か良い手があるといいんですが。

さっちゃんは恐怖のあまりなのか、病院の診察台に乗せると
目を閉じ、何をされても地蔵のように微動だにしません(苦笑)
そして家に連れ帰ってくると「裏切ったわね」と
言わんばかりの顔でこっちをに見て暫く押入れに
こもるというのがパターンです^_^;

Re: No title

あんずミャミャ  様

あはは!!ドリフのコントみたいに変な液体入れて爆発させそうですよね!!
毛を真っ白にしてゴホゴホ言ってる二匹を想像してしまいました(苦笑)
いや、笑ってる場合じゃなかった!!世界が滅びる前に止めねば(@_@;)



Re: No title

がーこ  様

参考のためにお水の元素も詳しく知りたいものです^^

吉本は静岡ではやってないんですが、
名古屋では毎週土曜日にやっていましたねぇ。
内場さんがとっても好きでした♪

こりゃまたくさい

モトゾー 様

高尚なブログ・・・恐らく一生に一度しか言われない
お言葉なので胸に刻んでおきます(大笑)

周期表、旦那はそっちのお下品バージョンの方で覚えていましたよ^^
ちなみに中学の時の先生は、水素の元素記号を
「水素君はHです」と覚えましょうと言ってました(苦笑)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】  様


そういえば最近再放送やらないなぁ
前はまたかって言うくらいやってたのに^_^;

そっか、私もグラマーを習っておけばもう少し魅力的な
女性になれたかも!!ってそっちじゃないですね(苦笑)

おお!だからシンデレラなぁ~のですね!!
くー!!最後バカボンでまとめるあたりがにくいです\(^o^)/

Re: No title

ミルスベン  様

さっちゃんダラダラ寝ながら聞く辺りが猫ですよね^_^;

財前さんはサバサバしてて女性人気が高そうですよね!
そういえば髪の毛つやつやでしたかね^^
髪パサパサの私はキューティクルわけてほしいです・・・

惜しい!!八方ぶらさがり!!(大笑)

Re: No title

まりえ  様

ポンは今日も「このホコリは食べれるかどうか」の
実験に失敗をし、お腹をきゅるきゅる言わせてました^_^;
そんなヤツのつめの垢なんて飲んじゃダメですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃんがさっちゃんとお話っできてるのがふしぎ(^0^;)
さっちゃんが心広くてよかったねポンちゃん^^

おもしろくて頼もしくて、あの財前さん好きでした^^

保護された時のさっちゃんて、別猫さん・・・・
みんにゃが幸せになってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 1 様


ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします^^
あはは!目指せノーベル賞ですね♪

Re: No title


だっちゅ 様

さっちゃんはポンに対して色々ガマンしてそうです(笑)

さっちゃん家に来た時の体重が2.5㌔くらいでしかねぇ。
今じゃ想像つかないガリガリさんでした。
本当にみんなにお家が出来ると嬉しいですね。

Re: No title

鍵コメ 2 様

ありがとうございます。さっちゃんも
すっかりもう父ちゃん子の甘えっ子です^^

お返事はそちらでさせて頂きますね。

Re: No title

鍵コメ 3 様

これからもお互い猫との生活を楽しみましょう^^
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
