スポンサーサイト


褒め言葉

   「なぁ母ちゃん、お年玉って言葉知ってるよな?」 

      P1070397(1).jpg


はて?オトシダマ?初めて聞く言葉だねぇ?






        「ごまかすんじゃないわよ母ちゃん!!
     今年こそしっかりお年玉を頂くわよ?」


P1060988(1).jpg







じゃあ、私を褒めて良い気分にしてくれたら
お年玉あげようかな♪オホホホ





                            「またメンドーな事を
                   言いだしたわね。」

「なんだ簡単じゃねーか。」
P1070502(2).jpg









「とにかく母ちゃんを褒めりゃいいんだろ?例えば・・・・」

P1070126(1).jpg









             「えーーーーーーと・・・・」

      P1070563(1).jpg










「くそ!何も思いつかねぇ!!」

                              「難し過ぎるわよね。」
P1070927(1).jpg
・・・いや、何か一つくらいありませんか








自分の長所がたくさん言える貴方様も一つも出てこない貴方様もポチッとお願いします


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!








                     後日





       「なぁ、母ちゃん!褒め言葉思いついたぞ!
      昨日ドラマで言ってた!」


       ポン









                         「君はバランより美しい!」


「あんたバランは、おかず
仕切る時に使う緑色で
ギザギザのやつの事よ。」

ポンとさっちゃん
          もういいです・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
2011年 がごめさんご家族にとって
より良い年になりますように

私も
お年玉。。。ナンデスカ ソレ って感じです(笑)
毎年毎年 増えるんだよ~子供がよ~
親戚だけでも10人超えるんだよ~
身(金)がもたんデスヨ~i-240
てな感じで ここ何年かは逃亡してます(笑)

No title

がごめさん おはようございます。

ほんとお年玉ってなんですか~って言いたくなります。と
言ってもうちは孫3人にやるだけですが(笑)

わたしもお年玉ほし~い

No title

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします ♪

この間は、こちらのブログへ来て、
コメントを頂いてありがとうございました。
今後もこちらへ遊びに来ますし、
るみとラガーのことも何かの形でご報告したいと思っています。

「なぜ母ちゃんを褒められないのじゃ!?」
とチャペちゃんが降りてきて、
バランより美しいを教えたのかな。
ちょっと古い・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お年玉もらえなくなって何年経つでしょう
最近お正月らしさを感じなくなったのは
お年玉がもらえないからかも・・・(笑)

家の子達にもお年玉として大好きなかつおぶしを
あげようと思ってたのにすっかり忘れてました^^;

がごめさん、ポンちゃん、さっちゃん
そしてチャペちゃん
今年もよろしくお願いいたします(^^)v

ぐぐぐ~~(><)っ。

おかしすぎます。がごめさんv-411

でもまだバランはいいですよ~~。
昔、私は「モデルになってe-266」と頼まれ、
何のモデル~ぅ?と余裕で聞いたら、
「タンスの」と
言われたことがありますv-406

トホホ

No title

あはは~(≧▽≦)
バランより美しいって・・・
バランはおかず同士の味が混ざらないように
しきってくれる大切なものなのよ~!
ポンちゃんたち家族をしきってくれているのも
ママさんなんだからありがたく思わなくっちゃ!!
・・・ってじゃあ、バラン並ってことかい??(自爆・・・)
あ゛~~~っ、私もお年玉もらえないわ・・・

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!小さい頃、お正月になると朝一で
普段そんなに行かない祖父の部屋に行き、
「おじいちゃんお茶立てて~」と普段飲みもしない
抹茶をもらいながら祖父と白々しい会話をかわし
お年玉がもらえるのを野生動物のように目を光らせて待っていました。
今思うとあさましすぎる子供でしたね(苦笑)
自分の子供は私の子供時代のような子になってほしくないです(>_<)

Re: No title

まめぽん 様

ありがとうございます!お互い良い年にしたいですね^^

10人は大変ですね~(>_<)確かに逃亡したいかも。
そういえば私の伯父はよくお年玉をくれる時に
くじ引きのようにして楽しんでましたね。
最高五千円。最低千円だったかな。千円を引くと
落ち込みますがドキドキしてけっこう楽しかった覚えがあります^^

Re: No title

Oka  様

今年もよろしくお願いいたします!
はい!るみちゃん、ラガーちゃんの近況報告を
また楽しみにしております^^

あはは!なるほど!チャペが精一杯私の褒めるとこ
探した結果だったんですね(^◇^)
とりあえずバランよりも美しいと言われ自信がもてました(笑)

お安い御用です

こんばんは~。

バランって言うんですね。それをご存知のがごめ一家は
雑学博学な方々(ぽんちゃん、さっちゃん含む)!
頭脳明晰の上に、ブログのセンスが光ってます。さらには
美貌の持ち主でいらっしゃるので、私のような平民には遠い存在。。
あぁ、うらやましい~~

で、いくらいただけるのかしら?がごめさんのお小遣い程度で
よろしくてよ~!

Re: No title

鍵コメ 様

ありがとうございます。涙が出そうになりました。
私の方こそおしつけがましい事もずいぶん言った気がします。
なのでそんな風に言って下さってとっても嬉しいんです。
大げさではなく鍵コメさんのブログを見せて頂くのが
心の支えになってました。
本当にずっとずっと元気で長生きしてほしいです。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互い健康で元気に笑って過ごしたいですね^^
鍵コメさんの腕の調子が早く良くなりますように(祈)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンちゃんの訴えかける表情、イイですよねぇ☆☆☆
いつも情けない顔のウトロにも見習って欲しいです。


♪Ah~~~君は 変わった~♪
サビの部分は、歌えちゃいますよぉ~♪(*´○`)o¶~~♪

CMソングだったよなぁって思いながら調べてたら、
そうそう、オリビア・ハッセーと結婚したきっかけの曲だったんですね。
結局バランバランになって離婚しちゃったけど。

なんかすっかり昭和歌謡をひとり懐かしんじゃいました (*^.^*)エヘッ

今年も妄想街道を突っ走りながらお邪魔したいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりまして失礼しました。

まぁ!ポン君!さっちゃん!
がごめさんは悪いところを探すのが難しいくらい素晴らしい女性ですよ!

もうあの時のことは忘れもしません。
「マルコメ」と書かれたTシャツを着こなすお友達がおられると知ったときの衝撃は言葉じゃ言い表せません。

がごめさんのお人柄を物語るエピソードで…私は感動しました。
がごめさんの周りには良い人ばかりが集まってしまうんですね。
私もその一員になれれば幸いです。


今年もよろしくお願いします!

No title

懐かしい曲♪
バランより美しいって、あはは。

息子は、まだ現役で、お年玉をもらえる立場ですが、私は、もらえなくなって、もう25・6年たちます。
今は、もっぱら、配る方です^^;

さっちゃんの後ろ姿が、なんとも言えません。
それから、変わらぬ、ポンちゃんの笑顔!
お年玉です、私にとっての。
ブログを通して、わんにゃんからのお年玉がいっぱいですね♪♪

No title

新年、明けまして、おめでとうございます!
ご訪問が遅くなってしまいゴメンナサイ(涙)
がごめさまのご家族の皆さまにとって、素敵な一年になりますように☆
そして、本年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

バランって・・・!
緑色のアレですよね(笑)
ポンくん、ダメだよぉ~!
お年玉は・・・貰えないね~(*≧m≦*)

Re: No title

nyamia 様

そう!お正月のメインイベントと言えばお年玉ですもんね!!
あれ違う?^_^;でも子供の頃は確実にそうでした。
冬休み中はもらったお年玉をどう使おうかという事
ばかり考えていましたもん(笑)

犬猫にお年玉あげたら何を買いに行くんでしょうね(^v^)

こちらこそよろしくお願いします!
華麗なお料理の数々を楽しみにしております♪

お茶 様

ええ?!タンスのモデル?!
それはまたそれで難しそうでやりがいがありそうですね!
ってそういう問題じゃないですね(笑)
今度は是非、私めが和ダンスに挑戦させて頂きますと
お伝え下さい^^(って誰に?笑)

ちなみに私は小学校の学芸会で宇宙の塵(ちり)の役を
やった事があります・・・

Re: No title

あんずミャミャ 様

おお!見事なフォローをありがとうございます(^◇^)
これで彼らにも仕切りがいかに重要な役割を
果たしているのか分かった事でしょう!!
っていつの間にか私、完全に仕切り扱い!!(笑)
仕方ない今年もバランより美しくあるために頑張りますよー^^
そうですね。残念ながらあんずミャミャさんにはお年玉なしです(大笑)

モトゾー 様

バランは「雑学王」で言ってたのを思い出しました。
そう、雑学です(笑)

ひぃ!!!裏がある率100%の無理がある褒め殺し(笑)
でも庭付き一戸建てを差し上げたい気分になりました。
最終的には「ほめ屋」という職業の方のお世話になろうと
思っていましたので(涙)あれは実在する職業なんですかね^^
ちょっと興味があります(^◇^)

今日はモトゾーさんに頂いたコメントを何度も読んで
良い気分になって寝ようと思います(笑)






Re: No title

鍵コメ 2 様

情報ありがとうございます。
何事かと記事を見て、まさかの下らなさに
大笑いしてしまいました!!!
そして面白すぎて記事を全て読んでしまった私(笑)
ホント凄い発想される方がおられますね~!!

Re: No title


猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

あはは!犬猫のもつ無言の圧力はなかなか凄いですよね^_^;
ウトロ君の情けない顔(?笑)には
いつもキュンキュンさせられます(^◇^)

布施明って外人さんと結婚してたんですね!!
ユーチューブで見たんですが物凄いベッピンさんで
びっくりしました(*_*)良い曲作ってみるもんですね~・・・

お互い今年も妄想族として爆走しましょう^^

Re: タイトルなし

お銀です  様

マルコメの話でのまさかの感動を頂いた私こそ今感動しております(笑)
ちなみにマルコメTシャツをさらりと着こなす友達は
「それいけ!ブチャフニャ」という二匹のフレブルちゃん
ブログをやっておりますのでよろしければまたのぞいてやって下さい^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もお銀ですさんのだいぶ年上の姉さん
(サザエさんとワカメちゃんのような感じ?)の
つもりでおりますので\(^o^)/

Re: No title

ミルスベン  様

今年は年末ジャンボも買わなかったので
「奇跡のお年玉」の期待すら出来ない我が家・・・
まぁ300円以上換金した事ありませんけどね^_^;
今の子のお年玉の相場はいったいいくらくらいなんですかね~!
気になるところです^^

ポンの笑顔がお年玉などととっても嬉しいお言葉をありがとうございます!
ミルスベンさんのような素敵な考え方を私も見習わねば・・・
自分が金の亡者のようで猛烈に恥ずかしいです(苦笑)

Re: No title

Peace MK  様

こちらこそますますよろしくお願いいたします!!
いえいえ、お忙しいところありがとうございます。

ポンもさっちゃんも相変わらずな我が家ですが、
こやつらがいるお陰で毎日本当に楽しいです♪
お互い笑いの絶えない年になるといいですね^^

若葉ちゃん達は良い子だからきちんとお年玉もらってそうです(^◇^)

No title

遅くなりましたが^^;明けましておめでとうございます!今年も遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いしま~す♪
さっちゃん、ポン君の活躍楽しみにしてます^^よい1年になりますように^^

Re: No title

ますちゃん 様

わぁ♪ありがとうございます!
今年もますますよろしくお願いします(^◇^)
お互い楽しい一年になると良いですね♪
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
