スポンサーサイト


おおそうじ

  よーし!次は窓をピカピカにするぞー!!







「なぁ、この間から何で母ちゃん
必死で掃除しまくってんだ?」


                           「年末の大掃除よ。お陰で
                  うるさくて眠れやしないわ。」


P1080059(1).jpg










                   「あーあ。日頃ちゃんと掃除してれば
             あんな必死にやる必要ないのに。」

「普段ヒマそうに
してるくせにな。」


P1080063(1).jpg









                         「まぁ、お正月は誰が来るか
                  分からないからねぇ。」

「ははは。良い嫁と思わ
れたくて必死なんだな。」


ポンとさっちゃん








悪口言ってるヒマがあるなら手伝わんか



    シーーーーーーーーーーーン
 
P1070361(1).jpg





もう大掃除がお済みな貴方様もこれからとりかかる貴方様もポチッとお願いします


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がごめさん おはようございます。
わたしも同じですよ~
少し掃除してはPCの前に座り・・・
だからなかなかはかどりません(笑)
31日の12時までに終わらせればいいかなと・・・

No title

私は年末に一気に大掃除をすると
お正月に疲れか出て、まさに寝正月。。。なんてことになるので
10月くらいからちまちま始めて
この時期はほとんどな~んにもしないんです(^^;
これじゃ、大掃除の意味がないんですけど(^^;

あはは、辛口なコメントしていても
いざ手伝えと言われたら寝たふりかい~(≧▽≦)
ふたりそろっておねじ寝姿・・・
こりゃ、確信犯ですな(笑)

大掃除!
えらいです~。
うちはふつーの掃除ですましちゃう予定なので(^^;)
ワンズの毛はどこまでも入り込むのでタンスの裏とかきっとすごいんだろうけど…
出来ないですよね。・。(>_<)。・。
窓もベランダのガラスも見てみぬふりしちゃいます!

No title

お掃除は始めると夢中になったりしますが
取りかかりが億劫なんですよね・・・
でもでも、今日はがんばってお部屋の床掃除をしましたよぉ(^○^)

ポン君&さっちゃんはソファーの上から高みの見物ですか^^
下をウロチョロされるより、お掃除がはかどりそうですね(^○^)
でも・・・我が老猫同様、良質な毛並みのモップになりそうなのに・・・お手伝いしないなんてもったいないですねぇ・・・ナンチャッテ^m^

わが家のインコたちも。

同じことを話してる気が・・・i-229

でもって、その「シーン」は大受け~~e-278e-280

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!大掃除は気合いですよね!
早く終わらせないとお正月がきてしまう(*_*)
紅葉さんもまだでしたか^^お互い頑張らねばですね!!
そしてカウントダウンを気持ちよくしたいものです(^◇^)

Re: No title

あんずミャミャ  様

おお!10月からコツコツと!!素晴らしい計画性ですね!!(驚)
来年は私もぜひそうしたい・・・けどきっと出来ない^_^;
松居一代さんが松居棒持って家に来てくれないかな~・・・
「これで掃除したつもり?」とか、めちゃくちゃ言われそうですが(苦笑)

ぶっちゃけ犬猫は寝ててくれた方が掃除がはかどるんですけどね^^
猫の手も犬の手もノーセンキューです(笑)

No title

うふふ・・ポチもシーーンだわ・・。
チト手伝ってくれたら、
おやつ大盛りなのにねぇ~(笑)
年末掃除した方が、
年末って感じがするのよ・・?
って自分に言い聞かせ・・・(;一_一)

ママさんいつも笑いを届けてくださって
ありがとうございます。
こちらへ来ると元気が出ます~
来年も楽しいブログ待ってます(^-^)
来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)
よいお年をお迎え下さいね♪

Re: タイトルなし

まりえ 様

あ、もしかしたら皆さんで言う「普通の掃除」を
私が大掃除と呼んでいるだけかもしれません。
なにせ掃除が苦手で・・・(苦笑)
分かります!犬猫の毛は毎日毎日クイックルワイパーで
取っても取ってもどこからかあふれ出てきますもん(笑)
ましてやソファーの下など地獄絵図です・・・

No title

あははは!確かに~(*^。^*)
昨年までは「やるフリ」をしていたワタクシですが
今年はその「フリ」もやめました。
そう、正月に誰も訪ねてこないからです。
だもんで、完全手抜きでいいかなと…(笑)
それに早々3日から仕事なんで
正月気分もなにも湧きおこら無いってのが本音ですわん(笑)
あ~どっか遠くに旅にでた~い!(心の叫び)

では、今年もたくさん笑わせて頂きましてありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくいたしますねん!<m(__)m>

Re: No title

hagikatsu  様


その通り!やり始めてしまえば時間を忘れてしまう
くらい夢中でやるものなんですよね。
そして我が家の汚さを思い知ります(苦笑)

あのソファーも(チャペの爪とぎのせいで 笑)
もうボロボロなのでそろそろ捨てようかなーと思っているのですが
愛用してくれてるのでなかなか捨てられずにいます^^
たつぞうちゃんモップ、大事に使うのでレンタルできませんかね?(笑)

お茶 様

あはは!どこの子もみんな同じ事を思いながら
暮らしてるんですかね(^◇^)
掃除で取れる大半はあんた達の毛だー!
と言いたくなりますが、抜けると分かってるんなら
毎日掃除しろ!と言い返されそうなのでやめときます(苦笑)

Re: No title

ポチ 様

確かに年末掃除出来たら一番良さそうですね^^
でもとてもやる気にならない(汗)
ポチ君は良い子なので掃除手伝ってくれそうですが(^◇^)
大盛りおやつでつればポンもやるかなぁ♪

こちらこそいつも下らないブログを笑って
下さってありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: No title

あん金ママ 様

「どこか遠くに行きたい」っていう歌ありましたね。
誰の歌だっけな^_^;ママさん、お疲れですね。
三日までのんびりお過ごしになれるといいのですが。

我が家も恐らく誰も来ないとは思うのですが、
万が一を考えて良い嫁のフリをしてみました(笑)

こちらこそ今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

がごめさん、窓拭きとか大掃除、
お疲れさまでした!スゴイです!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

私は、まだ・・・・済んでいません (ノ∀`)アチャー
体力的にも、もう諦めました。
年明けの仕事に邁進するべく
体力温存派として過ごそうと思っています。(笑)

ポンちゃん、さっちゃんは、
お掃除中も外に出居られるなんて
おりこうさんですね (●^o^●)

うちはみんなケージにINしてもらってますが
私がチンタラ掃除をしていたら
「さっさと済ませて出せぇ~~」って鳴かれます。

あくまで主導権はにゃんずにあるようです。(ノд`)グッスン

No title

年明けに読んでる私・・・
あけおめです!
大掃除、我が家は小掃除くらいでしょうか?
でも、旦那がベランダの物置を新しくしてくれたので、物置が大きくなるだけですっきりしたような気になれました ^^

ワンニャンもお手伝いしてくれたらねぇ。。。
物置き組み立て中&設置中はワンニャンはハウス状態でした。

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

では体力温存して今年の大掃除に
備えるというのはどうでしょう^^
温存し過ぎ?(笑)でも私も大掃除とか
言ってますけど実は他の人がいつもやってる事を
大げさに言ってるだけかもしれません(苦笑)

ケージからみんなの視線をガンガン浴びて
掃除するのもなかなかやり辛そうですね(笑)
ウトロ君とかお掃除手伝ってくれそうですが^^


No title

りょん 様

「小掃除」は普通の掃除といったところでしょうか(^◇^)
ベランダに物置きあったら便利だろーなー。
家の中にあるありとあらゆるものを入れてしまいそうです・・・
そしてだらしがない私はそのまま開かずの扉としてしまいそうです(苦笑)

我が家も掃除機があんまり好きじゃないので、
ああしてソファーで待機しておりました^^

今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
