

こくご

 


         

「五段活用の動詞?えーと。動詞て、動詞た、動詞ました、
動詞ましょ、動詞ようもない。お!これで五個だ。俺すげー!」


P1070998(1).jpg











「あんた、五段活用動詞って「どうし」って付く言葉を
五個探すわけじゃないわよ。」


                         何が動詞ましょよ・・・
さっちゃん








                

「今度は国語の勉強なの?」

                              「ああ。世界一日本語の
                    出来る犬になろうと思って。
                    あ、何か問題出してくれよ」


P1080015(1).jpg










    「じゃあ「感無量」を使って文章を作ってみて。」

P1080017(1).jpg









                        


                        「昔からダイエット感無量を
                 使ってるが一向に痩せない」


「それ、甘味料でしょ。
じゃあ「あたかも」を使って
文章を作ってみて。


P1080018(1).jpg










                               「あれ?戸棚に
                     おやつがまだあたかも。」


「ごめん。私もう寝るわ・・・」

P1080014(1).jpg

          付き合いきれなくなった










      こんなしょーもない記事作って動詞ましょ


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!






ご訪問ありがとうございます!都合によりコメント欄を閉じさせて頂きます
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
