スポンサーサイト


しびれ

「あー、よく寝たわ。そろそろ起きようかしらね・・・」

P1070840(2).jpg







「あら?起き上がれない。手足に力が入らないわ・・・
そっか。変な格好で寝てたから痺れたのね


P1070855(3).jpg







「なぁ、さっちゃん!もうちょっとあっち行ってくんね?
オレも座布団すわりてぇ。」


ポン







やば!ポンにバレたら絶対バカにされる!!




                         「い、嫌よ!空いてるとこ
                 座ればいいでしょ?!」

「なんだよケチ女。
まぁいいや。テレビ見よ。」

P1070846(2).jpg








でもやっぱり助けてもらおうかしら・・・・




                      「ねぇ、あのさ・・・ポン?」
「しっ!話かけんな!
今ハイジ見てんだよ!」


P1070844(3).jpg









「ううっ・・・泣けるぜ!クララ、立てて良かったなぁ。
さっちゃんはどう思った?」


P1070835(2).jpg










                       「そうね。私もクララのように
                立ち上がりたいと思うわ。」


「おお!何か目標に向かって
立ち上がるって意味だな?」


P1070851(2).jpg
                  「ううん。そんなかっこいい意味じゃなくて・・・」










「よーし!俺も立ちあがるぞぉ
なぁ!さっちゃん!」


                         「ええ。立ち上がりたいわ。」
P1070848(3).jpg

    事情を知らないポンはこの後も
  さっちゃんに熱く語り続けた










私はよくポンに腕枕して痺れてます。
ワンニャンに腕枕して痺れた経験ある方って多いかもしれませんね



         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がごめさん おはようございます。
ありますよ~猫がいたころは・・・

さっちゃん少しずつ動かしたら治るかもよ~
ジンジンするけどね(^_-)-☆

人あたると痛いってなるのよね(笑)

No title

こんにちは!
さっちゃん、微動だにしませんね!
ニャンコって体が柔らかいから「なんで!?」
って格好でよく寝てますよね。

私は痺れるってことはないんですけど、
ペケーニャが布団に潜り込んで真ん中で堂々と寝るんで、
毎晩、端に追いやられて窮屈な思いで一杯です…泣

No title

はいっ!!
毎日毎晩、ワン・ニャンに挟まれて寝て
寝返りも打てず痺れまくってます(TωT)ウルウル

No title

さっちゃん、普段弱いところを見せないから
ポンちゃんに気づいてもらえないのよ~(笑)
って、まじめな話、にゃんこって変な格好で寝ていても
しびれないのかな?と思うことありますよね。
ドリフのコント思い出しちゃいました(≧▽≦)

ポンちゃん、クララが立ちあがったシーンを見て泣いてたのね(><)
それだけけがれてない証拠よ~(^^*)

No title

うんうん、さっちゃんのきもち、すごくよくわかるわぁ!
昔は、正座を1時間、2時間してても全然平気だったんですけど、体重の増加とともに、すぐにしびれるようになっちゃいました。
しびれたそぶりを見せようものなら、家族からつつきまくり攻撃を受けますから、ごまかしてそ~っと立ちあがるのに必死です^^;

さっちゃん、シャープな男性がお好みなのね♪
ゆきちは、顔が逆三角形で、足じゃなくて胴が長いんだけど、許容範囲にはいるかしら~?^^;

No title

ポンくん、目がウルウルしちゃって可愛いですね~(^^)
まさか隣のさっちゃんが痺れで困ってるなんて、
思いもよらないもんね~(笑)

ここ数日、すっごく寒くって、
らいちゃんが私の膝の上に乗ってくるのですが、
むっちゃ・・・痺れます(>_<)
痺れてる時って、本当に気持ちが悪いですよね(大汗)

No title

さっちゃん体やわらかーい!
そして手足が長い!!

イヌを抱いた後ににゃんこを抱くとあまりのやわらかさにぎゅーっとしたくなります。
実家のにゃんこを24年間抱いていた私はイヌを抱いたとき、体硬っ!と思いましたが・・・いまや逆i-229

ポン君、こうみると結構足長くないですかi-237
毛並みが良いぶん足がかくれているだけなんだねi-235

No title

ポンタン・・・気付いてあげて・・(笑)
さったんがそんなに丸まって苦しんでるのに・・(笑)
さっちゃん、よーーく見ると白目むいてる?
ますます助けてあげて~^m^

それにしてもさっちゃんは手足が長いわね。
ポンタンとは・・・・
あ、それは禁句ね(笑)

No title

足が痺れて動けない事は、普通にご飯を食べてても
よくありますよぉ~~。

さっき、肩にアビちゃんが顔を乗せ、体にはマーママ、
足元にドラポコかなぁ?が乗っていて
すっかり重くて筋肉痛ですよ。
お休みの日にしか出来ない事ですけどね ^_^;

ps
「勇気一つを友にして」 わたくし、たぶん?初めて聞きました ^_^;
小学生か中学生の時に聞いた曲で覚えているのは、
やっぱり「ドナドナ」「グリーングリーン」かなぁ~。

Re: No title

紅葉 様

こんにちは!猫って一度膝に乗ると
下ろすまでずっと乗ってますよね(笑)
さっちゃんも旦那の上に隙あらば乗ろうと
するので旦那が苦笑いしてます^^
好かれ過ぎるのも大変なんですかね(^◇^)

しびれてる足を喜んで触られると心の底から頭にきます(笑)

Re: No title

お銀です 様

さっちゃんはまだ若いのにチャペよりよく寝ます(*_*)
ホントに猫って雑技団の大技みたいな格好で
凄く気持ち良さそうな顔して寝てますよね^^

ペケちゃんはお布団に入って寝るんですね。いいなぁ♪
でも確かにつぶしてしまわないか心配になって
ついつい端に避けちゃいそうですね。
お銀です母さんも大変そうです(^◇^)

Re: No title

ハイパーママ 様

アトム君、ルナちゃん達みんなで
ママさんを囲んで寝るんですね^^
なんてホカホカで羨ましい♪でも確かに痺れそう^_^;
4ワンニャンはお布団の上でも賑やかそうだなぁ♪
「ウルウル」は嬉し泣きですかね?(^◇^)

Re: No title

あんずミャミャ 様

ホントに、その格好でなぜ熟睡できる?!
って聞きたくなる時がありますよね^^
逆に私は正しい格好で寝ていたはずなのに
朝起きたら腕が痺れている事があります。
多分夜中に何かしらの動物が私の腕に
乗っていたんだろうという事で解決していますが^_^;

Re: No title

ゆきちの母 様

正座を一時間、二時間・・・絶対ムリ!!
足だけ別の生き物になってしまいそうです(*_*)
そういえば法事などで散々正座した後、痺れてるのを
バレたくなくて、何とか平静を装う方も多いのでは・・・
痺れがバレないように立ち上がる技を身につけたいものです(苦笑)

ゆきち君は男前なのでさっちゃんは完全にメロメロになってしまうと思います^^

Re: No title

Peace MK  様

ポンはよく目がうるんでますが、大概は目にゴミが入ったという
ロマンチックとはかけ離れた理由です(苦笑)
ほこりっぽい家で迷惑をかけてます^_^;

らいちゃんお膝に乗ってくれたらとってもあったかそうですね^^
ニャンコの膝乗りはひざかけ代わりになって有難いんですが、
ひざかけにはない重みがあるのが悩みどころですね^_^;

Re: No title

まりえ 様

猫は手足長くて器用そうなイメージがあり、
何をするにもなんとなくスマートにこなしてるように見えます^^
犬は逆に不器用で一所懸命な感じで、そこに何だかキュンときます♪
犬もネコもそれぞれ全く違う魅力があっておもしろいですよね♪

ポンに「もしかしたら足長いんじゃ?」という期待ありがとうございます(笑)
ポンも「毛が長くて良かった~」と心から思っていると思います(^◇^)

No title

ほんとにさっちゃんずっと同じカッコ・・・ ^^;
そうそう。ニャンコって手足が長いからかっこいいですよね。しなやか~な感じ。これで舌がザラザラでなければいいのに・・・。
毎日帰って来て舐められるのがかなり痛いです(笑)
ウルウルオメメのポンチャンと固まったさっちゃん、並んだ姿で仲良しだなぁ~

Re: No title

ポチ 様

猫ってなんであんなに丸くなるんですかね~^^
ホント、苦しくないのかと心配になる時があります(笑)
でも時々ポンも一緒になって横でクルンと丸まってる時があり、
張り合ってるんかしら?と思い見えてて笑えます(^◇^)

猫って手足長いですよね~^^
ポン、いつも恨めしそうにみてるかも(笑)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

ご飯を食べていて足がしびれる?
あ、小さい時はよくご飯時は正座だったので
毎回足がしびれて仕方なかった覚えがありますが
そういう事ではないですもんね。お疲れなんですかね。

おお!ニャンコ達に囲まれて眠る姿を
想像するだけでパラダイスですね~(^◇^)
でも代償として筋肉痛と戦わねばならぬのですね^^;

勇気一つを友にしてご存じないですか。
なかなか破壊力のある歌なのでよろしければぜひ一度聞いてみて下さいね^^;

Re: No title

りょん 様

あはは!確かにニャンコの舌って
舐められると少しぞわっとしますよね^^
でも帰って来る度に舐めてくれるなんて
よっぽど嬉しいんですね♪かっわいい!!
さっちゃんは絶対しないだろーなー・・・

長座布団を冬のあったかバージョンに変えてみたら、
さっちゃんもポンも物凄く気に入ってしまい、
たいがいあそこに座るようになりました^^
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
