

助け船




猫の僕は 今、とある犬を観察中です。
犬の飼い主が、誰かと立ち話を始めて、
そろそろ30分は経過したかな?



                        じーーー
150111_124102.jpg










犬は、さっきから「帰ろうぜー」を連発中。
 


「母ちゃん帰ろうぜー!」
                               じーーー
150111_124030.jpg









ちょっと気の毒だし、助けてあげようかな




                           「ねぇねぇ!」
           「ん?」
150111_124026.jpg









   「あれ?誰もいねぇ・・・」

                          「君には見つけにくい
                   場所にいるからね。」

150111_124026.jpg








                    「ねぇ、家に帰りたいんでしょ?
               ならもっと上手に言わなきゃ!」


   「どう言やいいんだよ?」
150111_124039.jpg








                      「飼い主さんがキュンとする
                 顔しながら言ってみたら?」


「なるほど!キュンとする
顔しながら言ってみるぜ!」

150111_124016.jpg








   「おい!帰るぞババァ


P1040205.jpg










  「・・・にらまれた
  だけじゃねーか。」

                         「・・・口が悪すぎて
                   台無しなんだよ。」

150111_124026.jpg










                            「もっと言葉遣いも
                     可愛くしなきゃ!」


「なるほど。言葉遣いも可愛くか。」
150111_124016.jpg









「ねぇ!帰りまちょーよババァ

P1040204.jpg










「・・・後で説教だって
言われたじゃねーか。」

とびきり可愛く言ったのに

                        「・・・どう言い方変えても
                 「ババァ」で一発アウトさ。」

150111_124026.jpg




 

 この犬には付き合いきれませんでした。
     (僕の観察日記おわり)






散歩中に見かけた猫ちゃんです。何となくさっちゃんに似ていました
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
