

マジック

ブログ友達のノブさん、ちいめめさんから
珈琲と、やまももジャムを戴きました


P1030872(1).jpg








 
   「珈琲を頂いても、コーヒーメーカー持ってないじゃない。」 

P1030813(1).jpg









ふふ!さっちゃん、そこは大丈夫なのさ
珈琲屋さんのノブさんから急須でドリップ
する方法を教わったからね♪






                   「教わったからって、母ちゃんみたいな
                   不器用な人が出来ると思えないけど・・」

「母ちゃん、インスタントコーヒーも
マズく入れるって有名だもんな!」

P1030831(1).jpg










ええい!おだまり!わざわざドリップの
仕方の動画まで作って下さったんだぞ!
失敗なんかするわけないでしょ




        「へぇーーーーーーーー?」
P1030837(1).jpg









え~と、カップにドリッパーと
ペーパーをセットして、粉は20gと。
最初は少しだけお湯の通り道を作る・・・
あれ?うまく出来ない


P1030876(1).jpg









ペーパーにはお湯をかけないように
・・・うわっ!お湯が飛び散った!!





             「・・・・・・・・・・・・・・」
P1030834(1).jpg










 よし!やったー!美味しそうに出来たよ!

P1030889(1).jpg











                 紅茶が。
    
P1030880(1).jpg











「すげぇ!珈琲の粉から紅茶が!
マジックじゃねぇか!」

                           「あの色はダージリンね。
                           さすが母ちゃんだわ。」

P1030830(1).jpg

ノブさん、ちいめめさんすみません(泣)
なんでこんな色に・・・・








きちんとやったつもりなんですが、難しいですなんせ自分、不器用ですから。
・・・・・でも、次こそ美味しいの淹れます。ノブさん、ちいめめさん、乞うご期待です
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
