スポンサーサイト


喜怒哀楽

    ー ポン、ご飯時の喜怒哀楽 ―




           喜(ご飯の時間 5分前) 



              「母ちゃん、ご飯まだか♪」

      ポン








         怒(ご飯の時間 5分過ぎ)



           「母ちゃん!!ご飯まだか

      ポン









       哀(ご飯の時間 15分過ぎ)



             「母ちゃん・・・ご飯まだか?」

ポン









       楽(ご飯の時間 一時間過ぎ)





                      「母ちゃ~ん?ご飯まだか~?」
                           アハアハ アーッハッハハッハ

「待ち過ぎておかしくなってる・・・」
P1070550(1).jpg

この後ご飯をもらい、喜に(正気に)戻る








皆さんのワンちゃんネコちゃんは喜怒哀楽のどの部分が一番よく出ますか?
ちなみにさっちゃんが何かを訴える時は、鳴きもせず、ずっと哀しそうな顔で
こっちを見てきます。あれは鳴くより効きます



         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポン君…最後には笑い出すんですね。

うちでは私ではなく旦那のほうに要求が行きます。
ちなみに猫パンチではなく犬パンチ。
結構効くらしいです。

ポン君もさっちゃんも、実力行使にいかないところが親心をくすぐります。

No title

あはは!ポン君、壊れちゃいますか!目がすわって
海老さまのようにならないように。。

うちのひめこもじ~~~っと見つめますね。すごい
プレッシャーです。あと声の出ない鳴き声。こいつも
怖いものがあります。。れおはまぐろが欲しいときだけ、
声を上げます。私が水を飲みにいっても、まぐろを
くれるかもって思うらしく、後を付いてきます。
こいつもプレッシャー。昨晩はご飯の後、
近所のスーパーにまぐろを買いに行かされました。。

No title

うんうん、分かるわ~
うちの黒いのは、まずこちらを何とも言えん
タレ目線でガン見。
情けなそう~な表情がツボ!(笑)

それでもダメなら、餌場でこっちに背中向けて
居座ります。
あやつは、ガン見より哀愁漂う背中の方が
効くのが分かってやってるな…
でも壊れた姿はまだ見てませんわん!(笑)
今後じらしまくって試してみるかね~( ´艸`)

No title

ポ、ポンちゃん・・・。
あんなに恐ろしい顔も持ってたのねw( ̄△ ̄;)wオオッ!
ビックリしたわぁ★
やっぱりポンちゃんは笑顔が一番やねっ♪♪

さっちゃんの眼力・・・。
過ごそうな気がする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
騒がれるよりも、ジトッと見られる方が
訴えられる側はこたえるよねっ( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

きゃ~!
超~~~怒ってる!
笑っちゃった(*≧m≦*)
ルンルンのポン君も、ショボ~ンのポン君も!
可愛いO(≧▽≦)O

我が家では、喜んで→哀しんで→喜んで・・・
の繰り返しです(^^;)
はしゃぎ過ぎてルンルンで、
「調子に乗り過ぎ!」と怒られてショボ~ンとなって・・・
結果、怒られてもすぐに忘れちゃう学習能力の無い若葉さんです(涙)

No title

ポンくん、大胆な感情表現~
でも、そこが魅力的♪
怒った時は、怒った顔してくれるほうがわかりやすくていいですよね~^^
笑った顔も、怒った顔も可愛いわぁ^m^

うちのなつめは、ごはんの時間が近づくと、ずっと後をついて歩いては物陰からじ~っと様子をうかがってます^^;
ストーカー攻撃、かなり効きます・・・^^;



No title

がごめさん こんばんは。

ポポン君怖い顔初めてみたぁ~
こんな怖い顔するときあるんですね。

やっぱりポン君は笑顔が一番だ~
ちなみにジャックは甘えた声で鳴きます。

No title

ポンちゃん、歯むき出してめちゃくちゃ怒ってますね(^^;
食べものの恨みは怖いといいますけど・・・
あ、れ??時間とともにおかしくなってきちゃった(≧▽≦)
悲しげな姿、これも作戦のうちかしら??(笑)

うちは、朝は私の髪の毛を強引にブラッシングし、
夜はごはんの時間30分前から
にゃ~にゃ~と催促されうるさいったらありゃしない・・・
これはどれにも当てはまらない
あえて「激」とでもいいましょうか・・・

No title

よく目は口ほどにものをいうっていうけど
ポンちゃんのお口は、目の100万倍ぐらい訴えかけてますね(笑)

うちは、ご飯の前は、ドッタンバッタン暴れまくり、走り回り、
壁に突撃してアピールします。
すごい躍動感です。そのうちブログで紹介を・・・ (^_^;) えへへ

ウトロは食べ足りないと、アルパカみたいにじっと見つめ
歩いていると全身でアタックして、
「飯よこせ」って訴えて来ます。0(`・ω・´)=〇

アビちゃんは、どこかに粒が落ちてないか探しまわってます (´_`ヽ)トホホ,

No title

うちはラガーの方が喜怒哀楽が出ます。
声にも出すし・・・「ウーワァー」「ウワワワァン」。。。
ちなみに前者が予期してなかった嬉しいときで、
後者は速攻な嬉しいときです。
るみが嬉しいときは、ぐるぐるぐるぐる・・・・
さっちゃんは、喉を鳴らしませんか?

しかしポンちゃん、笑顔以外の顔もかわいいよ。

ポンちゃん…(^_^;)。

な・なんて表情豊かなの。

おばちゃんの好みは「哀」ポーズかなあ。

こんどウチでもやってみよっと。   ・・・おえっe-350(><)(←想像してしもた)


Re: タイトルなし

まりえ 様

ポンは基本陽気なやつなので、何があっても最後は笑いそうです(笑)
あはは!力ずくで言う事を聞かせるとはなかなかワイルド派ですね(^◇^)
しかもパパさんの方を狙うという事はパパさんの方が要求が
かなう可能性が大きいということでしょうか♪パパさん頑張って下さい!!(笑)

Re: No title

モトゾー 様

姫ちゃんもですか^^じっと哀しそうな顔で見られると
なんとなく可哀そうになってきてしまいつい要求を
飲んでしまう事が多々・・・
特に旦那の方はさっちゃんには完全にやられてます(苦笑)
やはり女の子の方が世渡り上手いかもです^^

れお君のまぐろにかける想いも物凄く伝わってきました!!
私もれお君見習ってほしいものがある時は旦那の後をついて回ります(^◇^)

こんばんは

すごい上手に喜怒哀楽が撮れてますね♪
最後の大きくお口のあけた楽がかわゆいです☆

我家も喜怒哀楽が出やすいのは、お腹すいた時が出やすいです^m^

Re: No title

あん金ママ 様

nanaちゃんの哀愁攻撃(笑)想像しただけで
何でも言う事を聞いてあげたくなります(^◇^)
nanaちゃんも鳴かないで要求する派なんですね~。
女の子には多いのかな?女の子と暮らすのは
さっちゃんが初めてなので何でもさっちゃんが
基準になってしまいますが、ポンとさっちゃんを見ていて思うのが
とにかく女の子は男の子より要領が良さそうです^^

あはは!!nanaちゃんが壊れた際にはご一報ください(笑)

Re: No title

ハイパーママ 様

あはは!ホントは欠伸した時の顔なんですが、
偶然あんな恐ろしい顔に撮れました(笑)

猫って気付いたらじーっと恨めしそうにこちらを
見つめてる事ありませんか?(笑)
さっちゃんの眼力で催眠術かけられそうです^^;

Re: No title

Peace MK  様

犬ってホント色んな顔しますよね^^
しょぼ~んの顔も、自分はそんな顔
してるつもりないのかもしれませんが、
あんな顔されるとなんとなく可哀そうな
子に見えてきますよね(笑)

若葉ちゃん、海に入って行く時はやはり
最高のスマイルをしているんですかね♪
たまに見る、若葉ちゃんのキョトンとした
お顔も大好きです(^v^)

Re: No title

ゆきちの母 様

そうですね!犬の笑顔に見える顔は偶然にも
「嬉しい時にする顔」だそうなので分かりやすくていいです^^
滅多に怒らないポンですが、ご飯時に旦那が近づくと唸ります(苦笑)

あはは!なつめちゃんなかなかの計算派ですね(笑)
みんなそれぞれ、どうすれば要求を飲んでくれるか
その家の人のツボを心得てるんですかね(笑)

Re: No title

紅葉  様

ふふ!ポンの怒り顔、楽しんでいただけましたか^^
この顔、ホントは欠伸しようとしてる顔なんですよね~。
偶然恐ろしい顔に写ってくれましたが(笑)

ジャックちゃんは甘えた声で鳴くんですか♪
カワイイですね~!ちなみにチャペは、要求を聞くまで
ソファーをバリバリし続ける恐ろしいやつでした(笑)

Re: No title

あんずミャミャ  様

ポンは陽気なやつなので、イライラし過ぎると
あんな感じになる気がします(笑)

おおぅ!強引ブラッシング!!
さすがあんず様!なかなか強烈ですね!!(^◇^)
あはは!30分前からですか!
ご飯が楽しみでしかたないんですね^^かわいい♪
そうですね!あんずちゃんには「激」の称号を贈ります(大笑)

Re: No title


猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

そうですね!とりあえずどんな感情表現するにしても大体口を
開けてるので口が乾かないのかと 思いながらいつも見てます^^

おお!ご飯前の運動ですかね!!壁に衝突はかなり興味が!!
ぜひブログでお願いします(大笑)ウトロ君もアビちゃんも
ご飯が大好きでなによりです(^v^)
特にアビちゃん、そのたくましい生き方、好きです(笑)

Re: No title

Oka  様

「ウーワァー」と「ウワワワァン」の解説をありがとうございます(笑)
そっかぁ!「予期せぬ嬉しい時」は人間も「うわーっ!」とか言ったりしますもんね^^
「速攻嬉しい時」のその声は・・・もう嬉しすぎて泣いてますよね?(笑)

男の子はおもしろいですが、女の子は女の子で
おっとりしててこれまたいいんですよね~♪
さっちゃんは、旦那にだけ喉を鳴らします^^;

楽しんで頂けましたか?^^

お茶  様

犬はホントに表情がコロコロ変わります^^
インコさんも変わりますよね!
そういえば以前我が家にいたコザクラインコの「あお」は
怒ると自分のおもちゃを破壊して飲み水に浮かべる癖がありました・・・。
一度、インコの顔のおもちゃが水に浮いてた事があり
ちと怖かった覚えがあります(笑)

「哀」のポーズ、今度ブログでご披露お願い致します(笑)

こんばんはです(^◇^)

猫寅 様

ありがとうございます^^お褒め頂いて嬉しいです♪

楽の顔、完全にイッてますよね(笑)
でも楽しそうな顔してくれてるとなんだかこっちも嬉しくなってくるので
出来ればいつもああいう顔をしてて欲しいです^^

ともちゃん、こたけちゃんもお腹空いたら訴えが激しいんですかね^^
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
