

デビュー


              先週の土曜日

イヌ、ネコ、コドモ、全てを旦那に任せケケケ
地元の友達に会うため 名古屋を訪れました




     「母ちゃん今日いねーんだと。」
                            「へー、そう。」
P1030414(1).jpg









待ち合わせ場所は 大好きな大須観音


私の母は、毎年 節分の日にこちらを訪れ、3千円で豆撒き用の豆を購入し、
壇上からみんなに豆を撒き散らすが この上ない楽しみなんだとか・・・

140517_134214.jpg








     大須の写真があまりないので、
   同じ様な写真をもう一枚


140517_134158.jpg


       「いや、いらねーだろ。」
P1030216(1).jpg









友達と「お昼ご飯どうする?」と、話しながら
大須の商店街をぐるぐる回っていると、
こんなメニュー表が目に飛び込んできました


140517_113101.jpg









        こ、この店は もしや・・・

140517_114734.jpg










と、いうわけでお昼はメイドカフェで
食べる事にしました



          「なんでだよ!」
P1030220(1).jpg








お店に入り、可愛いメイドさん達に
「お帰りなさいませ お嬢様
と言われ、テンション上がる おばはん2人。



snap_chapeponsacchan_20145213550.jpg
※メイドさんの写真撮影が禁止だったので、イメージ画像。
 不二子里親さんすみません・・・








そして注文したのはこちらの
「森でばったり☆ボリューム満点☆
クマたんばーぐ」と


140517_120509.jpg









「起こしちゃいや(>_<)おひるねスヤスヤ
ふたごのくまたんオムライス」です。




    あ、吐かないで下さい。私が言ってるわけではありません。
    書いてある文言を忠実に再現しただけです。

140517_121157.jpg







食べる前にメイドさんに美味しくなる魔法を
かけて頂き、ノリノリで一緒に魔法を唱える、
職業 小学校教諭(今年4年生担当)のA子



ちなみに魔法の呪文は「おいしくなーれ おいしくなーれ もえもえキュン」でした
snap_chapeponsacchan_20145210052.jpg








魔法をかけられた料理は、最高級の
美味しさになり、私達は感動のあまり、
むせび泣きながら、くまたんバーグと
くまたんオムライスを頬張りました



snap_chapeponsacchan_201452101028.jpg






食事後は、メイドさんによるライブがあり、
その際にかける掛け声もあるとの事ですが、
初心者の私達は、見守らせて頂きました。



      常連であろう方達の動きは、さすがでした
140517_115532.jpg







さてさて、本当はデザートも食べたかったの
ですが、お腹いっぱいになってしまいまして
残念ですがお会計です。




  私達は2千りーみん(こちらの通貨単位)払って夢の国を後にしました
140517_114724.jpg








そして、その後名古屋駅に移動した私達は、
お腹いっぱい といいつつセントラルタワーズで
ケーキを食べて、帰りましたとさ・・・


140517_144655.jpg




初めてのメイドカフェ、なんか感動しました!
ちなみに帰宅して、旦那に「メイドカフェ行ってきた」って言ったら
返答は「なんでやねん」でした
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
