スポンサーサイト


行ぐだ

  
   「良い天気だな。歌でも歌いたい気分だぜ。
   あれ歌おっかな。おら東京さ行ぐだ・・・」


    P1060992(1).jpg








「ハ~~ァ!テレビもねぇ♪ラジオもねぇ♪」


ポン









         車もそれほど走ってねぇ♪




    「うるさいわね!せっかく寝てたのに

P1060882(1).jpg










 おら こんな村いやだー♪


P1060993(1).jpg









      おら こんな村いやだーー♪
                          


「でもだんだん楽しい気分になってきたわ。踊ろうかしら。」

さっちゃん








                     「東~京へ~~♪」

P1060771(1).jpg









   「出るーーーーだぁぁぁぁぁ♪」

さっちゃん









                         「うるせーよ、さっちゃん。」

      P1040244(1).jpg
              ポンはとっくに飽きていた






      この歌は私の父の十八番です・・・って要らない情報ですね


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、広島→東京へ引越す時に
この唄で送りだしてもらいました (笑)
リアルにこの歌は想い出深いです♪

それにしても、さっちゃんのダンスシーン、
猫背解消によさそうですね ( *^艸^)プププ

↓の記事にコメを書きそびれちゃったのですが
今、流行っているらしい美顔用の本屋さんで買える棒
(商品名知らないもんで、こんな表現で伝わるのか??)
欲しいんですよねぇ~~

会社でストレス溜まりそうな時とか
心を鎮める為にあ~ゆ~のやってたら
効果出るかしらと思ってたりして ^_^;

No title

がごめさん
おはようございます。

おぉぉ~懐かしい歌じゃないですか~
さっちゃん踊り上手
わたしにもおせえてぇ~(笑)

No title

ポンちゃん・・・踊らせておいて
うるさいなんてひどいわ・・・(笑)
でもどうしていつもベランダで歌うのかしら・・・?
あれ??お父さんがお風呂に入ると
思わず歌っちゃうのと同じ感じ?
気持ちいいと自然と歌が出てきちゃうのよね~(^^

No title

さっちゃん気持ちよく歌っていますねぇ。
さっちゃんとぽん君のレパートリーが気になりますe-266

No title

とーきょーでベコ買うダァ~
だっちゅも思わず唄ってしまうわ^^;
いやん、もうあきちゃったの?
じゃ、さっちゃんと唄うから
ポンちゃんはそこできいててね^^

No title

ポンたんはお歌が好きなんやねぇ~^m^
この前はお出しの歌を・・・プププ。
一度、歌声が聴きたいわぁ。

あっはは。さっちゃんはノリノリだったのに。

そうそう・・言いだしっぺ(歌いだしっぺ?)って
そんな感じよね。
私がそうだものぉ~オホホホ。

No title

ポンちゃんの歌、実際声きてみた~い♪
思いっきり熱唱してる表情がたまりません ^^
さっちゃん、床さんと仲良しなのね☆
踊り、最高♪
美衣も、屋上に遊びにいくと、汚れたコンクリートの床にスリスリして気持ち良さそうです。。。
汚いっちゅうの!でも、幸せそうなんですよねぇ

No title

えぇぇ~!
せっかく、さっちゃんもノリノリになってきたのに、
ポン君、もう飽きちゃったの(*≧m≦*)
笑っちゃったよぉ~☆

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】  様

おお!まさかの思い出の曲!!なんという事でしょう(笑)
お友達は、なまりの部分も正確に歌って下さいましたか?^^
私も交じって歌いたかった・・・(羨)

あ、ゲルマニウムローラーですね^^
私も本屋さんで見かけるたびに気になっておりました。
ぜひお買い上げ頂いて効果のほどをお教え下さい♪
会社の嫌な上司を思い出しながらコロコロすれば
マッサージにも力が入りそうだし効果も期待大ですかね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに東京はよぐね

お父さんの十八番って!どこのご出身ですか?

ポン君、どこでそんな歌を習ってきたの~、って感じですね。
実はお父さんからなんとなく習ってしまって、がごめさん、
お風呂で歌ってないっすか?それをぽん君も覚えたね!
さっちゃんも気持ちよさそうに踊ってるよねぇ。

でも、都会はすぐに飽きると思うよ。

No title

ゴロゴロのんびり、うらやまし~ぃ

No title

ぽんちゃんの歌を聞いていたら
さっちゃんと同じように踊りたくなちゃいました。
それなのにぽんちゃんたら「うるさいなんて・・・」(T_T)

Re: No title

紅葉  様

こんばんわ~!
あ、紅葉さんもこの歌お好きですか^^
猫がこんな風に踊ってくれたら歌う方も楽しくなりそうですね♪
やはりここは芸を教え込んで忘年会にひと稼ぎせねば(悪だくみ)
その際は紅葉さんも私と一緒に踊りましょう(^◇^)

Re: No title

あんずミャミャ  様

ポンは、ベランダに出ると気持ち良いの
何なのかよく欠伸を連発します^^
お陰でこちらには都合がいいショットがたくさん・・・
あ!いえ、なんでもありません(苦笑)

お風呂ではないですが、弟がよくトイレで戦隊ヒーローの歌を歌っていました。
フルコーラス歌いきるまで出てこないのでやっかいでした・・・

Re: No title

まりえ 様

さっちゃんは窓から外を眺めるのが大好きなようで、
カーテンを開けると大喜びでゴロンゴロンしてます^^

ポンのレパートリー、そうですね!
西野カナ~北島三郎まで幅広く覚えたいそうです(笑)

Re: No title

だっちゅ  様

あはは!だっちゅさんもお好きですか^^
実際にベランダでおら東京さ行ぐだを歌ってる人がいたら
怖いですが、犬が歌ってるのならよしとします(笑)
だっちゅさん一緒に歌って下さいますか(^◇^)
では私もお邪魔して女性トリオで思いっきりシャウトしちゃいましょう♪

Re: No title

ポチ 様

お出しの歌、覚えて下さっていてありがとうございます(笑)
ポンの歌を今度12曲くらいCDに入れて送りますね^^
あ、いりませんね(笑)

でも、自分で話題提供したのにみんなが
その話題で盛り上がってきた時には
もう自分は飽きてる事ってありますよね。
ポチさんもそのクチなんですね(笑)

Re: No title

りょん  様

ポンの歌声、多分パワフルなので、和田アキ子さん辺りを
思い出して頂ければ幸いです(笑)

さっちゃんは窓の外を見るのが大好きなので、
カーテン開けると喜んでなのか何なのかあんな感じで小躍りします^^

あはは!美衣ちゃんはダンスが得意そうですね~♪
今度ぜひさっちゃんと一緒に踊ってもらえませんかね^^

Re: No title

Peace MK  様

ポンは実際に飽きるのが早い男で、
自分からさっちゃんにちょっかいかけておいて、
さっちゃんが乗ってきたと思ったら迷惑そうな顔で無視したりします。
誘いに乗った女には興味がないってことですかね。
とんだプレイボーイ犬です(苦笑)

Re: No title

鍵コメ 様

ありがとうございます!どうもご迷惑おかけしました(>_<)
そちらでコメントさせて頂きます!

いんや。そったらことねぇ

モトゾー  様

父は・・・名古屋人です(苦笑)

そういえば父とはよく小さい頃一緒にテレビを見ながら歌ったりしてました^^
ファザコンだったので、父のする事を全てマネしていたため、
親父くさい娘になってしまったと父も後悔しております(苦笑)

さっちゃんは昼間窓のそばでよくああして踊ってますよ~^^

都会はすぐ飽きますか。楽しい事がいっぱいありそうですけどね♪

Re: No title

カズミ  様

初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます^^

猫のゴロゴロは見ていて羨ましくなるくらい気持ちよさそうですよね。
昼間は窓の外を見ながらよくこうして踊ってます。

No title

たいが 様

たいがさんも一緒に踊って下さいますか^^
さっちゃんに踊りのレパートリー増やしてもらって
忘年会などを盛り上げてほしいと思います。
次は安来節あたりを覚えてもらいましょうかね。
なんとなくですが、ルーク君、踊れそうですよね(^◇^)
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
