スポンサーサイト


マネぞう

          


                 
        「ん?ダレだおめー・・・」
P1010977(1).jpg






     「うおっ!!俺のマネした?!」
snap_chapeponsacchan_2010103181129.jpg







「初めまして。おでの名はマネ田マネ造いうだす。
特技はモノマネだす。
浮気して家内に家を追い出されたんだす。
何でもするんで一晩ここに置いてほしいだす。」

                                 「・・・外見に似合わねー
                                   しゃべりすんのな。」

ポン







「よし、マネ造!今から俺が言う事を
マネ出来たら泊めてやってもいいぞ?」

P1010977(1).jpg
  「ホントだすか?お安いごようだす!!」






                      「3×1= 5  3×2= 10  3×5= 21 
               3×8= 40・・・」

ポン
「3×1=えっ・・ええ?!」



ポンのアホさまではマネ出来なかった
マネ造は諦めて帰り、奥さんに謝って
家に入れてもらったとさ









    ちなみに私も九九は怪しいです・・・特に7の段・・・


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“外見に似合わねーしゃべりすんのな”・・・
そのセリフ、のしを付けてそっくりそのままポン君にお返ししたい気分になりました・・・^^

あはは♪
マネ造さん、無事に帰ることができたのね(^○^)
浮気相手のところに戻らなかったなんてすごいですヽ(^。^)ノ
奥様に許してもらえたのかなぁ・・・

掛け算7の段・・・私も怪しいです・・・
特に7×6=  と7×7= の答え・・・

No title

ポ・ポンちゃん・・・。
九九は苦手やったんやねっ( ̄ー ̄;)ハッハッハッ
ま、誰にでも苦手なモンがあるし、
ファイトッ!!
でも、まね造さん、奥さんに許してもらえて
良かったなぁププッ ( ̄m ̄*)
もう二度とすんなよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title

がごめさん こんばんは。

わたし7の段7x6の場合
6x7でやって見ます。

8X7の場合は7x8でやってみますおかしいでしょう。
まね造さん奥さんのところに帰られたと言うことは
奥さんのことほんとうは愛しておられたのね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マネ造さん、家に帰れるきっかけができて良かったわね~。
私は足し算、引き算も怪しいおばさんですから
ポンくんのことを笑えないのですよ。
で、マジに計算して???でした(笑)

何か法則はあるのでしょうか?

No title

笑ゥせぇるすまん の 喪黒 福造(もぐろ ふくぞう) を
イメージしながら笑っちゃいました♪
(ご存知なければスルーして下さい  ^_^;)

ポン君、もしも「田舎へ泊まろう」のロケがあったときには、
このマネを試さないでね (^_-)-☆

PS
ウトロが噛んでいるのは、アビパパの長いしっぽでーす!
どうもウトロはしっぽが短いから、妬んでるか、
目障りだったかで、よく噛んでます (>△<)あぁ

健康診断で変なテンションになったのは、
苦手なバリウムを飲んでゲップしちゃダメって言われてたのに、
グルングルン寝台を回されて途中で出ちゃって・・・
でもそれを言うと、また飲まされるの??って思い言い出せず、
あぁ~結果を見てバレてるだろうなぁって反省して
ムニュムニュ状態だったんですねぇ~~(恥)

No title

ポ、、ポンたん、それってジョーダンでしょ(笑)
わざと間違えたんよねぇ~(^ω^)
そうよね~きっと。
マネ造さんに、奥様と仲直りしてもらいたくって
真似できないように、したのよねぇ~
うん、そうに違いないわ。(´▽`)
ね。。。ポンたん。

Re: No title

hagikatsu 様

あはは!ポンは日本一口の悪い
ポメラニアンを目指しております^^
そんなものは恐らく誰も目指さないと思うので
案外簡単に一番になれそうですね(苦笑)

マネ造のご心配ありがとうございます。
オルゴールのマネ造はちゃっかり玄関にいついており、
たまに、エリーゼのためにを鳴らしてはポンをびびらせてます(笑)

7の段はやはり難関ですよね(^◇^)

Re: No title

ハイパーママ 様

私もポンの事が言えないくらい九九危うしの人間ですが、
なんとか生きております(笑)
ポンを我が家に迎える時は「ものすごく賢い子になって
テレビとかに出たらどうしよ♪」とか本気で考えていた私・・・
すっかり私によく似たパッパラパーのワンコに育ってくれました(^◇^)

No title

わぁ~~~!
お久し振りです!
お顔を傾げたポン君可愛い(^^)
後姿で???だったんだけど、うさちゃんだったんですね(^^)

ご飯を偵察しているチャペ君(^^)
間違いなく、今日も来てますね(笑)

あッ!リンクさせて頂きますね~♪

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!あ、分かります分かります!
私も分からない時は逆に掛けます^^
逆にするとスッと出てくる事がありますもんね(^◇^)

まね造さん、玄関でひっそり暮らしてます^^オルゴールなのですが、
たまに勝手に音が鳴ってびっくりします(笑)

Re: No title

鍵コメ 様


こんばんわ!鍵コメさんは8の段ですか^^
九九、意外と苦手を共感して下さる方が多くて安心しました(^◇^)

ポンは何でもすぐ驚くので、驚かせがいがあります(笑)
まね造さんはオルゴールなのですが、音を鳴らしながら動くので
まね造さんが動く度にポンが飛び上がっておりました(笑)

お忙しい中ありがとうございました。

Re: No title

チビ太ママ 様

こんばんわ!足し算、引き算も桁によりますね~。
三ケタとかもう無理です・・・
商業科の出なんですけどそろばんもさっぱりです(苦笑)

そうですね。実は法則とかあったらかっこいいのですが、
アホな子がめちゃくちゃ言ってるだけです(^◇^)

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

おお!ポンは心の隙間を埋められる所だったんですね!!(笑)

私、完全に藤子のAさん派でした^^特に怪物君が好きでしたね~。
笑ゥせぇるすまんも気持ち悪いと思いながらもつい見てました。
ホーッホッホ(^◇^)

あはは!そうですか!ウトロ君が噛んでるのはアビパパの^^
人間にはシッポが生えてなくて助かりましたね!
生えてたらもしかしてウトロ君の餌食になってたりして(笑)

健診お疲れ様でした。バリウムって飲んだ事ないですが、
やっぱりまずいんですかね(汗)




Re: No title

ポチ 様

そっかー。そんな風に思って頂けると美談のようでいいですね(笑)
奥さんの元に帰ったはずのマネ造さんは我が家の玄関におりました^^
たまにポンにマネ造さんを見せると新鮮な顔で驚いてくれるのでおもしろいです。
ポメって好奇心旺盛でびびりな子多いんですかね?(笑)
必ず一定の距離を保って見てます^^

Re: No title

Peace MK  様

ただいまです!ご訪問ありがとうございます♪

はい。チャペ、来てます^^それにしても猫にカップラーメンの
お供えがしてある事ってそうそうないですよね(笑)
今も日清麺職人と緑のたぬきをお供えしております(^◇^)
チャペがお湯注いでる姿想像するとおかしくって!!!

リンクありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
