

ももたろう





  「昔むかし、あるところにおじいさんと
  おばあさんが住んでおりました。」


P1080008(1).jpg









「おじいさんは山へ芝刈りに。おばあさんは川へ洗濯に。
・・・そういや、何でじいさん山に芝刈りに行ったんだ?」


P1080010(1).jpg








 
  「それ[芝刈り]じゃなくて[柴刈り]よ」

P1080343(1).jpg









「薪になる木の枝を集める事を
柴刈りって言ってたらしいわよ。」

                    
                                    「へ~!」

P1080013(1).jpg









                          「ところでよ、このきび団子
                  っての食ってみたくね?」

「あんた犬だから鬼退治
行けばもらえたかもね。」

                       
P1080015(1).jpg









                       「でもよ、団子1コで鬼と闘えってのは
                ちょっと割に合わねぇ気がする。」


「そうねぇ。桃太郎も
けっこうケチよねぇ・・・」


P1080018(1).jpg






                      「俺なら、お腰につけたきび団子
               全部私に下さいな♪って言うね。」


「でもそれだと、お供
あんただけになるわよ?」


P1080014(1).jpg








                      「じゃあ、お腰につけたキビ団子、
                皆に配り終わって余った分を
                全部私に下さいな♪ってのは?」

「・・・・・長い上に
キレが悪い歌ね。」


P1080015(1).jpg







                     「じゃあ、お腰につけたキビ団子、
              レシピを紹介下さいな♪ってのは?」



「クッ○パッド見て下さい
って言われるわよ。」

P1080018(1).jpg







                        「あー・・・考え過ぎて眠くなってきた。
                ・・・そうだ。桃太郎ん家に行って、
                ばあさんにきび団子作ってもらお

「眠る前に結論
出て良かったわね・・・」


P1080026(1).jpg











皆さんいつもご訪問ありがとうございます!お元気にしていらっしゃいますか?
訳あってなかなか更新出来ずにおりますが、我が家はみんな元気にしておりま~す


     人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!







  都合によりコメント欄を閉じさせて頂きます。


プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
