スポンサーサイト


じゆうけんきゅう





   「なぁ、学生さんは夏休みになると
  自由研究っていうのするんだろ?」


P1090146(1).jpg








                      「俺もやってみてーんだけど。」

「ふーん。何の研究するの?」

P1090122(1).jpg









             じーーーーーーーーー

P1050333(1).jpg








        「廊下は端の方を好んで歩く。」

P1050345(1).jpg






   じーーーーーーーーーー

P1080027(1).jpg







「へー。飯はゆっくり食うんだな。」
  


                     カリッカリッ
P1030015(1).jpg










                          「水はすっげー飲む。」
         ゴクゴクゴク
                                じーーーーーーー
P1090319(1).jpg





              
          





                                  ZZZ

P1080728(1).jpg







                     「そんですっげぇよく寝る。」
                           じーーーーーーー
P1080388(1).jpg
    「ねぇ、私を研究するのやめてくれない?」







皆さんは小学生の時、どんな自由研究をしましたか?
ちなみに私は交通量調査をしようとして眠くなり、すぐ挫折した覚えがあります


     人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やった~!コメ欄が開いてる~!
いつも面白くってコメントしようと思うんですが
コメ欄が閉じてるんですよね(TT)

ポンちゃん・・・それって観察というより・・・
ストーカーというんじゃないのでしょうか(笑)
こんなにじっくり観察されたら
さっちゃん、ゆっくり昼寝もできないじゃないのよね~(≧▽≦)
あ、そうだ!
今度はさっちゃんがポンちゃんの行動を観察すればいかがかしら??(爆)

がごめさん こんばんは~

嬉しい~
コメント欄開いているわ~

ポン君はさっちゃんのストーカー?
さっちゃんのこと前から好きだったものね(^_-)-☆

No title

こんばんは
久しぶりのコメ欄があって嬉しいです。
いつもコメントをいただくばかりですみません。
ん~自由研究か?
実験は好きだけど、やれ!と言われると
やりたくないのよね~、あまのじゃくだから(笑)
ま、最近10年以内だと
こどもに付き合って雨水とドブの水と水道水と
どれが酸性度が一番高いかとか
10円玉を磨くのに一番良いのは何か?とか
牛乳パックで和紙つくりとか
ま、それはそれはあれこれとこども以上に楽しんでやりましたわ(笑)

ということで、
ポン君、まだまだ観察が足りないわよ!(笑)

No title

わぁヾ(≧∇≦)〃
久々にコメ欄開いてるぅ☆
ぽんちゃんよー観察してんなぁ!!
まさしくポメラニアンは見たっっ!!やで( ̄ー ̄)ニヤリッ
ニャンコの行動パターンって同じなんやぁププッ ( ̄m ̄*)
さっちゃんとルナが同じで、親近感(*´∀`*)

Re: No title

あんずミャミャ 様

いつも面白いと言って頂けて嬉しいです(^◇^)
少々事情がありましてコメ欄を閉じさせて頂いておりますが、
閉じてると見て下さる方の反応が分からないのでいつも
「今回のはどうなんだろう」とちょっと不安がありました(笑)

ポンは本当によくさっちゃんを見てます^^
恐らく自分のガムが取られないように見張ってるんだと思いますが(苦笑)
あ、もちろんさっちゃんはポンのガムに全く興味ないです^^;

No title

さっちゃん、THEニャンコ!ですね(*^^*)いつもブログではクールなキャラだけど、気持ち良さそうに眠っている姿は無防備(笑)とっても可愛い!それにしてもポン君ていつもさっちゃんの行動を気にしてそう!!(笑)

No title

だっちゅも当時一緒にいた愛猫を自由研究の対象にしましたわ^^
ポンちゃんといっしょよ。
ドア下から見つめるポンちゃん、かわいい~
だっちゅとしては、さっちゃんを追ってるポンちゃんを
自由研究したいです^^

コメント頂き、いつもありがとうございます。

No title

そんなにじーーっと見られていたら
さっちゃん、ゆっくりお食事もできないわね(笑)

お水を飲んでいるさっちゃんを
近距離でじーーーっと見てるポンたんに
吹き出してしまいましたよ(*^_^*)

さっちゃんを研究してるポンたんを研究します(笑)

紅葉 様

いつもご訪問ありがとうございます。
少々事情がありコメント欄ちょこちょこ閉じさせて頂いております^^

ポンはさっちゃんの事よく見てますね~。
見てるというより見張ってるという感じで、
写真のようにドアの隙間から覗いている事が多いです(苦笑)

Re: No title

チビ太ママ  様

いつもご訪問ありがとうございます。
少々事情によりコメ欄をちょこちょこ閉じさせて
頂いておりますが、今後ともご贔屓に(笑)

私は自由研究をいつも面倒で後回しにしてしまい、
もうすぐ夏休みも終わりってとこで切羽詰まって
親に泣きつくという事が得意な子供でした^^;
チビ太ママさんのように楽しんで手伝ってくれたら
お子さんも嬉しかったでしょうね^^

雨水とドブ水と水道水のどれが一番酸性度が
高かったか気になるところです・・・

Re: No title

ハイパーママ 様

いつもご訪問ありがとうございます。
少々事情がありまして、コメ欄ちょこちょこ
閉じさせて頂いております^^

あはは!ルナちゃんも同じ行動しますか。
やっぱり猫はこんな感じなんですかね~。
ポンもさっちゃんを観察してるせいか、
すっかり猫チックになってしまいまして、
人にスリスリすることを覚えたかと思えば、
最近は猫のように顔を洗うようにまでなりました^^;

ニーハオ!

おおっ、ぽんちゃん、家政婦さんになっていますね。
でも、窓からのぞくと、丸見えなのでさっちゃんも
落ち着かないですね。せめて、カーテンの陰から。。

ありましたね~、自由研究。あの頃、うちに猫がいれば、
同じことしていただろうなー。ひめこの「外にする」時の
研究とか(爆)

これって、自由研究?ストーカー?

No title

ポン君の視線の先にはいつもさっちゃんがいますもんね~。
夏休みの自由研究としては一石二鳥の試みだと思いますよ!

次の研究内容としては個人的にポン君の好きなものランキングとか興味ありますi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ますちゃん 様

さっちゃんは、どんだけ寝るんだ!とツッコミたくなるくらい
寝てばかりいますが、どうやらエアコンがキライなようで、
つけているとリビングで寝なくなり、どこかに潜んでずっと
寝ているため、ストーカーポンがたまに探しております(笑)

Re: No title


だっちゅ 様

わぁ、そうなんですか!
猫ちゃんの研究なら楽しそうですね(^◇^)

ポンはよく廊下で何か音がする度、ああして
ドアの隙間から見てるんですが、
見られる方としてはけっこう怖いです(苦笑)

あはは!今度ぜひポンで自由研究してやって下さい^^
そしてこちらこそいつも楽しい記事をありがとうございます♪

Re: No title

ポチ 様

ポンが何でさっちゃんをつけまわすのかは意味不明ですが、
ポンのストーカーがあんまりうっとおしいと
さっちゃんは回転アタックでポンを撃退しております^^
でもポンが来なけりゃこないで、
さっちゃんも少し寂しそうなんですよ(笑)

あ、では私はポチ君を研究させて下さい(^◇^)

ニーハオ!

モトゾー 様

ふぅ良かった。モトゾーさんでしたか。
一瞬、中国の方かと思い焦りました!
なにせ私、中国語はチャーハンしか知らないので。

ポンはいつもどこかしらで覗いている気がします。
趣味なんでしょうか。変な子に育ってしまいました(哀)

あ、姫ちゃんやっぱり外でする時があるんですね。
チャペもそうでしたが、時々、外でしちゃう子って多いんですかね。
ちょっと気になります^^

Re: No title

まりえ 様

ポンはさっちゃんを好きとか嫌いとかいうんじゃなくて
ただただ、つけ回して楽しんでる気がします(苦笑)

ポンの好きなものランキングですか!
ポンなどにそんなに興味をもって頂いて恐縮です(笑)
そういえば昨日、何気にキウイをあげてみたら
おかわりを要求してきました。
これで果物はバナナやイチゴやリンゴは嫌いで、
夏みかん、キウイが好きな事が分かりました・・・
あ、どうでもいい報告ですみません(苦笑)

Re: No title

鍵コメ 様

こんにちは!こちらこそいつも楽しい記事をありがとうございます^^

ポンのヒマつぶしのストーカーごっこに付き合わされちゃ
さっちゃんもたまったもんじゃありませんよね(笑)

がごめさん おはようございます。

昨夜から静岡地方で地震があったようですが
大丈夫でしたか?
これからも余震があるとのこと気をつけてくださいね~

紅葉 様

ありがとうございます。
我が家は何の被害もありません。
いや~、びっくりしました(*_*;

自由研究が苦手でしたよ~。
課題が有った方が取りかかりやすいですよね。

ポンちゃんは、身近な研究テーマを見つけて、
その観察力!
素晴らしい。

↑の 『をし~り♪』は、
私も『おし~り♪』と、
声高らかに歌っていた覚えがあります。

名曲なのに、
ホント、ごめんなさい、デス。

Re: タイトルなし

ミルスベン  様

自由研究は苦手な人多そうですね^^;
最近、本屋さん行ったら小学生向けの自由研究用の
本が売っていて驚いてしまいました^^
私の子供時分もあれがあれば・・・(羨)

おお!ミルスベンさんも「をし~り」と歌ってましたか(笑)
自分だけじゃなくて良かった!!(大笑)

プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
