

なぞなぞ



「パンはパンでも食べられないパンはな~んだ?」


    P1080521(1).jpg







  「・・・食べられないパン?どういう事?
  くさって・・・とかそういう事?」


P1090108(1).jpg







「答えはフライパンでしたぁ!
簡単ななぞなぞだろ!」


                            「・・・あ、なぞなぞね。
                   やった事がないから
                   全く想像できなかったわ。」


P1080599(1).jpg








                    「は?なぞなぞで遊んだ事ねーの?」

「ええ。機会がなくて。
でも知識はあるわよ。」


P1080221(1).jpg







「確か、なぞなぞは室町時代から
民間に普及されたと言われるわ。
ちなみになぞなぞは何ぞ何ぞが
省略されて今の言葉に・・・」


                               「・・・いいよ。
                     聞きたくねー。」


P1080224(1).jpg









                       

「あ、じゃあ私が今考えた
問題出していい?テーマは美人。」


                               「美人?
                     お!いいじゃん!」


P1090123(1).jpg










「美人は美人でも
項羽の愛人だった美人は?」


                           「はっ?こううって誰だよ」

P1090122(1).jpg








     「正解は虞美人。」
                           「・・・何だよグビジンって」


P1090123(1).jpg








「美人は美人でも一晩しか
花を咲かせない美人は?」


                            「・・・・・花?」

P1090122(1).jpg







  「正解は月下美人。」


                       「・・・なぁ、さっきから答え聞いても
                全然ピンとこねーんだけど。」


P1080514(1).jpg







 「えっ?なぞなぞって
 こんな感じじゃないの?」


  
                         「難しくてわかんねーもん!
                 簡単で笑える問題にしねーと。」


 P1090122(1).jpg








「ラーメン屋さんにある
星座はな~に?
答!ギョウザとかな。」

                               「あーなるほど!
                     そういう感じね」


P1080249(1).jpg









「信長さんがやってた星座はな~に?
答!楽市楽座ってのはどう?」



                                 「・・・もういいや。」

P1080222(1).jpg

  ピンとこないなぞなぞを作る女 さち










    なぞなぞがお得意な貴方様も苦手な貴方様もポチッとお願いします。
    ちなみに私はなぞなぞ苦手です・・・


     人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!







ご訪問ありがとうございます。都合によりコメント欄を閉じさせて頂きます。



プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
