スポンサーサイト


説得力

あの、ダイエット界のカリスマ「サッチー」と
エチケット王子「身だし なみ夫」が本を出版!





「はぁい!サッチーよ。」

                               「身だしです。」
ポンとさっちゃん







まず、サッチーさんにお伺いします。
この「サッチーの痩せすぎ注意報」を
出したきっかけとは?





「ん~、そうね。私の周りでも、ダイエットに失敗したり、
なかなか痩せられずあきらめた子がたくさんいるの。」


snap_chapeponsacchan_201011513913.jpg







     「そんな時、私の本で手助け出来たらってね。
    いい?痩せるなんて実は簡単な事なの。」


snap_chapeponsacchan_2010114185741.jpg








さて、身だし なみ夫さん。貴方にとって
 エチケットとはなんですか?





「エチケットってまず、自分を見つめ直す事だと思います。」

    snap_chapeponsacchan_2010115133645.jpg







  「僕の本を読んでエチケットとは
  何かを今一度考えてほしい!!」


ポン









最後にファンの皆さんにメッセージを




「ダイエット、頑張ってね

                             「まずは鏡を見る事だよ」
ポンとさっちゃん
   説得力のカケラもない彼らの本は
   当然一冊も売れなかった











あの鼻についてるホコリを取ろうとした瞬間、ポンはホコリを食べてしまいました。
さすが我が家の子でございます



         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ^m^
お鼻に埃が付くってことは
お鼻がウエットで健康なしるしよ~
ポチのお鼻も、埃まみれで 
まだウエットで嬉しいな~って思ってたら
ポチったら、「埃落とす方が悪いって掃除しろーーっ」て
言ってきたわ(苦笑)
可愛げが無いんだぁ・・・。
埃を食べちゃったのは、ママに埃がおちてた事を隠すためよねぇ~ぽんたんッ。
ポンたんってやさすぃ~(●^o^●)

No title

ププッ ( ̄m ̄*)
ポンちゃんの鼻っ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ワンコって何かしら鼻に付けてる事多いよねぇ~!!
うちもレオンとアトムがよ~付けてるぅ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
まぁ、鼻が湿ってて元気な証拠と言う事に!!
あら、さっちゃんお肉が・・・。
いやいや!!ダイエット後の皮のたるみやんなぁププッ ( ̄m ̄*)
お肉なんかじゃナィ(・д・ = ・д・)ナィ

No title

ポンちゃんの埃をつけてるオメメが、きゃわいすぎるぅ~~v-10
我が家の優希は、あまりおっぴらには言えませんが食糞しちゃうんですv-409
かわいい!と思ってもキッチャナイ奴です
ポンちゃんはいいなぁ。。。

No title

あの~ぉ・・・
矢印がすっごく気になるんですけどぉ・・・
しかも、サッチーはいいとして
「身だし なみ夫」って(≧▽≦)
サ、サッチーさんのぷにぷには
冬毛よね・・・?
身だしさんのお鼻についているものは・・・
えと、えと・・・
新しいアクセサリー?よね・・・
(苦しいコメントだわ・・・ワラ)

No title

さっちーのお腹と身だしさんのお鼻。
これってきっと、カリスマになる前の写真。
誰かが売名行為で、
がごめ昆布さんに売ったんだわ~。
ね、さっちゃん・ポンちゃん ♪

No title

サッチーさんは、病気になりにくい体を維持するために
ダイエットテクを披露してくれるんですよね、きっと。。。

身だしさんは、体に必要なものかどうかは、食べて判断できるという
仙人にも似た修練された技術をお持ちなのかも (*`艸´)ウシシシ

今日は会社で「♪あ~たまぁ~を~」の唄がずっと流れてて
爽快な気分で仕事を出来ましたよ!
ありがとーございま~す m(._.*)mペコッ

No title

うふふ、ポンちゃん、かわいい~^m^
いやいや、身だし なみ夫さんでしたね。
これはきっと使用前の写真が流出してしまったんじゃないでしょうか。
はっ、それとも、相手の鼻に埃がついてるのを失礼にならないように指摘する、エチケットの実践編とか!?
う~ん、奥が深いわ・・・^^;

カリスマ サッチーさん、お肉じゃなくて、皮・・・なのかな?
私と一緒にたるみ解消、がんばりましょう^^;

No title

サッチーさんは、冬に備えて脂肪を蓄えてるんですね。
さすがは頭脳派です。
見だし氏も食糧難に備えて、食べられるものは何でも
食べる訓練をしてるのでしょう。
こちらも賢いです。

本の購入はですね・・・
海外在住者は、本を買うと送料が自分持ちなので、
それをおまけして下さったら、考えようかなあ。(笑)

Re: No title

ポチ 様

なるほど!お鼻が健康な印と考えると嬉しくなりますね^^

そうそう!犬がホコリ付けてると無言で
「家の中ホコリまみれですよ?」
と言われてるようで申し訳なくなります(笑)

あはは!ポチ君のお陰でお掃除が
マメになっちゃいそうですね(^◇^)

No title

がごめさん おはようございます。

カリスマサッチーさんに
身だしなみ夫さん可愛いです。いつみても

二人とも健康な証拠ですね(^_-)-☆


Re: No title

ハイパーママ  様

あはは!みんな付けてるんですね^^安心しました(笑)
よくホコリの臭い嗅いでは「ブーブー」と逆くしゃみしてます(苦笑)

さっちゃんもいよいよお腹がやばくなってきました・・・
まぁ、私も猫の事言えませんが(笑)
一緒にビリーでもやろうかな^^

Re: No title

りょん 様

優希ちゃん食糞ですか。気が合いますね^^
実はポンも猫の糞を時々・・・(哀)
なるべく気をつけてはいるんですけど、たま~にやられます(*_*;
自分の糞は出した瞬間「くさっ!!」とでも言いたげに逃げるんですが(苦笑)

なのでポンもちっともいいことありませんよ?(笑)

Re: No title

あんずミャミャ 様

ふふ!サッチーさん、とても温かそうなものを
まとっておられるでしょう?^^大福みたいな感触ですよ?(笑)
最近さらに食欲がすごくて恐ろしい限りでございます・・・。

身だしさんの鼻ピ、お気に召しましたか?^^
お腹が空いたら食べる事の出来る便利なアクセサリーでございます。

Re: No title

Oka 様

おお!なぜそれを!!さすがにOkaさんは騙せませんでしたか!
そうなんです。本当のサッチーはスタイル抜群の猫になっております。
・・・と、言えとサッチーに脅されております(苦笑)

身だしさんに関しては、ホコリを付けては食べと
デンジャラスなバイキング状態を楽しんでおります^^

No title

サッチーさんの本のタイトルがいいですね!
「痩せすぎてはいけない」という注意が書いてある本なんですね!
私も痩せすぎないよう気をつけます・・・とうぶん大丈夫ですが。。。

うちでは以前、ハエがフラフラ飛んでいるところを、私がエイッ!と踏んづけたのですが、そばにいた姫ちゃんがすかさずそれを食べてしまいました!
さすがうちの子の連係プレーでございます。^^;

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】  様

あはは!確かに病気にはなりにくそうです^^
肥満系以外は・・・(苦笑)

おっしゃる通り、身だしさんはとにかく何でも口に入れてから
判断して下さるので修業に失敗してはお腹を壊しておりますよ(*_*)
そんなにひもじい思いさせてるかい?と問いたくなります。

富士山の歌、良い歌ですよね^^爽やかにお仕事出来てなによりです♪

No title

説得力のない彼らの本・・・でもわたしは欲しいです!(笑)中身がとっても気になりますよ~^^でも猫もわんこも抜けててちょいふくよかなくらいが可愛いですよね^^?!

No title

サッチーさんと見だしさんの見解・・・なかなか奥が深そうです・・・
要するに、この世に鏡はいらないというわけでしょうか・・・^^

ポン君のお鼻には大笑いでした(^○^)
とってもチャーミング♥
どこに顔を突っ込んだのか、興味がわきましたよぉ♪

Re: No title

ゆきちの母 様

あはは!「相手の鼻に埃がついてるのを失礼にならないように指摘する、
エチケットの実践編」だとしたらアッパレすぎますね(笑)
素晴らしいフォローをありがとうございます(笑)

サッチーさんは日に日にたるんできております^^
このままいくと後、何年後かには確実にデ●猫と
呼ばれること間違いなしでございます(苦笑)
たるみ解消、みんなで頑張りましょう(^◇^)

Re: No title

豪州サンディ 様

サッチーさん、冬に蓄えた物が
春にはなくなっているといいのですが^^

身だし氏も年がら年中食糧難に備えてるらしく
ベランダに舞い込んだ枯れ葉をバリバリ音を
立てながら喜んで食べております(哀)

おお!本のご購入をご検討下さる?!
お任せ下さい。送料さえ払って頂ければ本は無料です(笑)

Re: No title

紅葉 様

こんばんわ!可愛いと言って頂けて嬉しいです^^
身だしさん今回はホコリですが、この間は糸くず付けてました(^◇^)

あはは!健康だけは自慢の犬猫です♪
でもさっちゃんは少しダイエットしないとヤバいですよね・・・(苦笑)

Re: No title

がーこ 様

そうです!痩せすぎてはいけません!健康を害するほど太ってなければ
ダイエットなんて要りません!!と私も自分に言い聞かせる・・・。
お互い痩せすぎには注意しましょう(笑)

おお!姫ちゃん素早いですね!ハエさんが美味しそうに見えたのでしょうか^^
お互い我が子が逞しく育ってくれて有り難い事ですね。
わんぱくでもいい、逞しく育ってほしいというCMを思い出しました(笑)

Re: No title

ますちゃん 様

ご興味頂きありがとうございます。中身はサッチーがいかにして
あのプロポーションになったかのマル秘テクニックを伝授!!
また、サッチーの食っちゃねの様子を袋とじでお楽しみ頂けます^^
一冊23,000円!!返品はききませんが、ぜひ!!!

さっちゃん、チャペ用の老猫食しか食べてないのに
あそこまでプヨプヨになるとは・・・恐れ入谷の鬼子母神でございます。

Re: No title

hagikatsu  様

そうですね。この世に鏡がなければ、人前でどんなに
鼻毛が出ていようが本人は気付かぬまま幸せに暮らせるはず・・・

ポンはあちこち匂いを嗅ぐので鼻に色んなもの付けてきます^^
でもこの間、赤い糸くずを付けていた時は完全に鼻血かと思って
焦りましたが・・・
真顔に鼻ゴミはかなり笑えますよ~^^
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
