スポンサーサイト


であい



      「あー、良い天気。こんな時に私は
    家の中でなにやってるのかしら。
    彼氏でもいたらデートできるのに・・・」


P1060873(1).jpg








                         「ねぇ、男女の出会いの
                 場っていうとどこかしら?」

「そりゃ夏の海だろ
ギャルにサンオイル
塗ってみたいぜ


P1080249(1).jpg









「よし今年の夏は海に行くわ海で彼氏ゲットよ

P1070824(1).jpg








「そうと決まれば予行演習ね!
ポン、ここを海だと思って
私に声かけてみて!」

                         「・・・いいけど、お礼に
                 今日の夕飯半分よこせよ?」


P1080221(1).jpg









そして「海で出会いごっこ」が始まった




「困ったわ。せっかく海に来たのにオイルを忘れるなんて。
誰か貸してくれないかしらぁ・・・」


P1070984(1).jpg








「ねぇ、良かったら僕のオイル貸してあげようか?」

  P1080524(1).jpg







   ふふ!来た来た♪ナンパ男!




                           「えーいいんですか?」
「いいよ!ついでに
塗ってあげよっか?」


P1080605(1).jpg









      「あらじゃあ後ろ塗ってくれる?」
                                         「OK

                                           ヌリヌリ
P1070973(1).jpg








「良い香りのオイルね。」

                    「ああ。オイルサーディンのオイルさ。
               猫にはたまんない匂いだろ?」


                             P1070967(1).jpg









「ありがとう。良かったらお礼にお茶でもどう?」

P1080620(1).jpg









「いや、彼女が待ってるから
失礼するよ!じゃ!!」


                                     「・・・え?」

P1080599(1).jpg








「・・・なんだ。ナンパじゃなくてただの親切な男か。
ばかばかし。寝ながらナンパでも待つか・・・」



P1080728(1).jpg









だが、全身からオイルサーディンの匂いがする
女性に声を掛ける男性は誰もいなかった




「うっ!!だんだん臭くなってきた・・・」

P1070983(1).jpg








                      「・・・って!何なのよこれは

「世の中そううまく
いかねぇってことだ」


ポンとさっちゃん









オイルサーディンお好きですか?私は食べた事ないですが。美味しそうですよね

     人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海での出会い・・・v-347
さっチャンに素敵な出会いがあるといいですねぇ~
今年はリゾラバ?e-349

オイルサーディン、わたしも食べたこと無いです。
アンチョビとは違うんですよね??
アンチョビは大好きなんだけどなv-345

No title

親切な男子だったのか(--)
でもオイルサーディンをぬる?(^0^;)
たしかにオイルはいっぱいだけど
いわしだから、陽に当て続けると臭い・・・タブン
ぽんちゃん知ってたんじゃないの~^^
だっちゅも食べたことないですヨ

No title

さっちゃんの待つのは猫男子だから、
オイルサーデンがあったまって熟れた香りはいいんじゃないのかしら?
うちのオスネコは主人の脱いだ靴下とか嗅いでるけど。。。
(これとそれとは違うか)

No title

オイルサーディン・・・私も食べたことないけれど
おいしそうですよね。

さっちゃん、オイルサーディンの油を塗っていたら
きっとにゃんこがわらわら集まって来るわよ~!
その中から好みのタイプを選り好みできるかも・・・
ポンちゃんも考えてくれてるのよ~!
あ・・・でもそれじゃ、さっちゃんが目的じゃなくて
オイルサーディンが目当てになっちゃうわね(^^;

ポンちゃん、自前のサンオイルがオイルサーデンだなんてすごい!!
ニャン子ちゃんのハートの掴み方を心得ているのね・・・
と、思いきや、そうか、世の中うまくいかないのね。
そういえば私、ココナッツオイルを塗って日光浴をしていたら
寄ってきたのは無数のハエだったことを思い出しました(-_-)

オイルサーディン・・・
パカッとフタを開けて、スライスした玉ねぎとマヨネーズ(またはチーズ)
をトッピングしてトースターで焼けば立派な酒肴になるんですよねぇ♪

予行演習

オイルをぬってもらう前に必ず確認するって勉強になりましたね。
何事も準備が大切。私も勉強になりました、って違うじゃないっすか!
夏にはハエさんが多数群がりそうで、ちょっと想像したくないです。
ってか、くだらなすぎの設定、今日もありがとうございます!

近所のあやしい八百屋で激安オイルサーディン売ってます。賞味期限ぎりぎり。
これが最高なんですよ!が、缶を開けるとき気をつけないと、ひめこが飛んできます。。

がごめさん こんばんは。

夏の海での出会いか~
さっちゃんこんな出会い待ってるのか。

オイルサーディンをぬってもらっていいにゃん男
ゲットだねさっちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オイルサーディンいっちゃいましたか。
さぞかし匂いましょうよ。
味は楽しめますね。
個人的にオイルサーディン大好きです!
アルミホイルにオイルサーディン並べて、その上にチーズ、スライストマト、レモン汁かけて焼くとか、ミキサー掛けて生クリームとオリーブオイルに混ぜれば、バーニャカウダのソースになっちゃいまっせ。
さっちゃん、おためしあれ。
食いしん坊なコメントになってしまった・・・。

海で彼氏ゲット!と、

こぶし(?)を握るさっちゃんの小さなガッツポーズ、すてき~~e-349!!!

No title

ふふふ、さっちゃん、最近は、美白ですよ~♪

私も、この年になって、ビタミンCやら、あれこれ服用してます。。。
でも、効果は・・・・・?!
わんこのお散歩で、結構、日焼けしますよね^^;

オイルサーディンに、とろけるチーズ、スライスした玉ねぎや、ピーマン、
それにケチャップにチリパウダーをまぜたのをかけて、トースターで焼きます。
息子は、マヨネーズ派です。
↑ほたりあんさんのレシピ、美味しそうですね^^

Re: No title

まりえ 様

犬猫専用のビーチとかあったら
さっちゃんにも出会いのチャンスがありそうです^^

まりえさんもオイルサーディン食べた事ないですか。
スーパーとかで見かけるたびにちょっと
気になってはいるんですが、なかなか手が出せないでおります^_^;

ちなみにアンチョビも食べた事ありません。
大好きですか!それは私もぜひチャレンジせねば!
いわしも横文字になると一気に高級そうな名前になりますね。

Re: No title

だっちゅ 様

いつも下らない記事にお付き合い頂きましてありがとうございます(笑)
陽に当て続けたイワシはなかなか強烈な匂いがしそうですよね^_^;
オイルサーディン、だっちゅさんも食べられた事ないですか!
では、コメントで皆さんが描いて下さったレシピを参考に
今年は一緒にオイルサーディンデビューしますか(^◇^)
もちろんポンにはあげませんが、体に塗ってみます(笑)

Re: No title

Oka  様

やはり猫男子にはたまらない匂いですかね!
ついでに猫女子も集まってきてしまいそうですね^^

ラガちゃんパパの靴下が大好物なんて親孝行で素晴らしいです(泣)
旦那が帰ってくるとつい「靴下臭~い」と言ってしまう私ですが、
ラガちゃん見習ってたまには旦那に「う~ん良い香りの靴下♪
たまんな~い」と頬ずりしてみようと思います。あ、うそです。

No title

オイルサーディンを塗れば、ネコ社会ではモテモテじゃないですかねー?
もしかしてさっちゃんの希望する素敵な彼氏って、ネコ社会以外の方?
彼氏ゲットのポーズに力が入ってますねー!^^


Re: No title

あんずミャミャ  様

美味しそうですよね^^どんな味がするんでしょうねぇ♪

そうですよねオイルサーディン目当てに集まった
猫達ですから、さっちゃんからサーディン臭が
しなくなった途端に見向きもしなくなるんでしょうね^_^;
金の切れ目は・・・みたいな感じで切ない(哀)
あ、ちなみにサーディン臭という言葉があるかどうかは不明ですが・・・

Re: タイトルなし

hagikatsu  様

ココナッツオイルを塗って日光浴!!それは攻めましたね~!!
寄ってきたのが結果はハエだったとしても、hagikatsuさんの
魅力に参ったのは事実です!!ってそんな言葉要りませんね・・・

おお!レシピありがとうございます!
ほうほう!たまねぎとマヨネーズ乗せてトースターで焼くんですか。
良い香りしそうですね~(^◇^)
旦那の朝食のおかずにしてみようかな♪

モトゾー 様

そうですね。世の中色んなオイルがありますから
ギャルの皆さんも気をつけないと(笑)

でも実際本当に「ねぇ!オイルを塗ろうか?」と
女性に近づく男性っているんですか?
ドラマでしか見た事ありません。
あ、モトゾーさんはおやりになった経験が・・・^^

あやしい八百屋ですか!でも激安は有難いですね(^◇^)
姫ちゃんも飛んでくる美味しさ・・・CMで使えそう(笑)

紅葉  様

こんにちは!!
海で泳いだ記憶って、高校時代に友達と海水浴行ったキリです(懐)
確かあの時水着を持ってなくて母親に聞いたらコカコーラの
キャンペーンか何かで水着が当たったそうで、
それを着て行った覚えが・・・
私の頭の中で、恥ずかしくて消したくなる記憶ランキング
20位くらいに入ってる苦い思い出・・・
まだまだギャルのさっちゃんがうらやましくて
仕方ない今日この頃でございます(笑)

Re: No title

鍵コメ 様

そうそう!まずは鍵コメさんが元気じゃないと^^
鍵コメさんが元気じゃないと彼も心配しますよ。
ゆっくりのんびりいきましょうね。

こちらこそいつも励まされてるんですよ!

No title

さっちゃん、まんまとやられましたね(笑)
そーそー調子のいい男はどこでもおります!
引っかかっちゃダメよ~( ´艸`)

オイルサーディン、おいしいですよ~
蓋を開けたら、上に玉ねぎのスライスを乗せてね
缶詰のまま、ガスレンジで火を通すと
まいうーなお酒のつまみに大変身!
簡単だし、後片付けも楽ちんなのよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ほたりあん 様

わぁ!クッキングパパにでも出てきそうな
美味しそうなレシピありがとうございます\(^o^)/
思いがけず皆さんから美味しいオイルサーディンの
食べ方をお教え頂けてとっても嬉しいです♪
それにしてもほたりあんさんは料理上手そうですね!!
そして「ばーにゃかうだ」が分からない私・・・
またよろしくお願いします←何を(?笑)

お茶 様

色んな物が獲れる海はまさに宝の山ですね^^

さっちゃんの、あの写真は色々活用出来そうなので
これからもしばしば登場するかもしれませんが、
目をつぶってやって下さい。
あ、堂々の使いまわし宣言ですみません(笑)

No title

そりゃあ、だんだん臭くなるわ!(大爆笑)
ポンくんの最後の決めゼリフ、思わず頷いた私はイジワルでしょうか?

私、オイルサーディンの缶詰は常備してますよ。
がごめさんも、イワシの缶詰を召し上がったことありますよね?
人気レシピサイトcookpadからレシピをどうぞ♪

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3

Re: No title

ミルスベン 様

ブームでガングロになられた方達は、その後も精力的に
ガングロでいらっしゃるんでしょうか。
当時は、日焼けすると痩せて見えて羨ましかった覚えがあります。
でも上手に日焼け出来ないんですよね~。すぐ真っ赤になってしまって。
体質もありますよね(>_<)
ミルスベンさんは美白を心がけておられるんですね♪
よし!私もがんばって美白の女王を目指さねば^^

ありがとうございます!皆さん美味しそうなレシピをお持ちですね^^
わー!ピザのような感じで食べるんですね!マヨネーズも美味しそう!!

Re: No title

がーこ 様

さっちゃんはチャペの事がそうとう好きだったようなので
多分オス猫にも興味あると思います^^
ただ、人間である旦那の事も同じくらい好きなようなので、
本当に興味があるのは人間の男なのか猫の男なのかは謎ですが・・・
一つ言える事は犬のポンには全く興味を示さないという事です(笑)

野良ちゃん時代、そうとうボーイフレンドがいたらしいと
噂のさっちゃんですので海で彼氏ゲットも夢じゃなさそうです(^◇^)

Re: No title

あん金ママ★ 様

わーい!レシピありがとうございます!
皆さんにお教え頂いたレシピを見ると
オイルサーディンはたまねぎがポイントなんですね^^

え?缶詰のままですか?!それは確かに楽でいいですね~!
サーディンさんが酒のつまみに変身して頂けるのなら、
お酒命の旦那が大喜びしそうです(^◇^)

Re: No title

鍵コメ 2 様

おお!お気づかい(?笑)ありがとうございます!
では海でさっちゃん見かけた時は
ぜひ声をかけてやって下さい\(^o^)/
泣きながら喜ぶと思いますので^^

いえいえ!気にして寄って頂けるだけで
とっても嬉しいです♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

Re: No title

豪州サンディ  様

逆にポンの体にオイルサーディンをぬったら大喜びして
一日中自分の体をべろべろしてそうです^_^;

オイルサーディン常備ですか!!なんかかっこいいです!
いわしの缶詰ですか?多分ないかも・・・
さばの味噌煮とかサンマの蒲焼の缶詰ならたまに
食べるんですけどね^^
はっ!!今気付いたんですがもしかして私、
イワシはつみれ汁としてしか食べた事ないのかも
しれません(*_*)なんてもったいない人生・・・

サイトのご紹介ありがとうございます(^◇^)
これからつみれ以外にもイワシと向き合っていこうと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 3様

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!!

その後オイルサーディンはどうのように召しあがったんですかね^^
そっか、おろしにんにくとは合わないのか・・・

こちらこそありがとうございます。
ボランティアさんのご活躍で一匹一匹と
救われるお話を聞くたびに感動しております。


Re: No title

鍵コメ 4 様

こんにちは!お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

ポンは毎日毎日まぁ飽きもせずにガムばっかり
噛んでおり、まさにガムウィークでした^_^;
さっちゃんは祝日だろうと平日だろうと
万年寝太郎でございます・・・

鍵コメ 5 様

お元気そうでなによりです。

とにかくとにかく一緒に頑張りましょうね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
