スポンサーサイト


みみ

      「ソソラソラソラうさぎのダンス
    タラッタラッタラッタラッタラッタラッタラ」


P1070953(1).jpg







 「あんた・・・どうせ歌うなら今日はヒナ祭りの歌じゃない?」

     P1080345(1).jpg







   「そうだけどよ、今日は耳の日でもあるんだろ?」

      P1080522(1).jpg








                     「みんな今日は雛祭りを祝うだろうから
              俺は耳の日を祝ってやろうと思ってよ。」


「で、何でうさぎの
ダンスなのよ?」

P1070947(1).jpg








「ん?耳に特徴があるもんの
代表って言や、ウサギだろ。」


                              「ああ。なるほどね・・・」

P1080605(1).jpg








      「あ!!間違えた!!」

                              「な、何?どうしたの?」

P1080250(1).jpg








   「江川卓だった・・・」
        
                          「・・・まぁ、そう言われれば
                  彼の耳も特徴的だったわね。」


P1080599(1).jpg









改めて、耳の日に江川さんの歌を歌った




                               「笑顔と江川~♪
                     笑~顔と江川~♪」

「懐かしいわ。熱海後楽園
ホテルのCMの歌・・・」


P1080512(1).jpg





ひなあられって美味しいですよね!私はマヨネーズ味のが大好きでした

人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!



       - 皆さまにお願いです- 



  どなたか猫ちゃん用の、二段もしくは
   三段ケージをお持ちの方で、
 それをお貸し下さる方はおられませんか?

     (詳しくはをご覧下さい)


    寄り添う7つの命に暖かいお家を!!(おでぶにゃんこさんのブログです)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなあられ、学生時代は同級生とよく集まって
日東のひなあられを食べてました。
今でもその時期に会うときは、誰か一人持ってきてます(笑)

ps
かかとの角質のお手入れ、
私はおっさんなので全く気にしていないのですが
母はよくお風呂に入ったときに軽石でこすったり、
あまりにガチガチだと、
かみそりで皮膚を削ったりしてました@@

そして、昔の雑誌って捨てれないですよねぇ
私は、昔の歌本で表紙が「ポケットビスケッツ」を
なぜか捨てることが出来ずに居ます。

今は歌詞なんてぐぐるといくらでも出るから
そろそろ流石に捨てようとは思っているのですが。。

アハハ(≧∇≦)たしかに昨日は耳の日でもありましたよね!
意気揚々と歌い踊るポンちゃんにさっちゃんの冷たい視線~っ!
お約束~っ(爆)

えと…熱海後楽園の歌…わかりませんでしたが(-.-;)
って江川 卓若い方はもしっているのでしょうか…
あぁ…こうやって年をとっていくんだわ(T_T)(脱線…)

No title

ぽん君のレパートリーの多さに脱帽ですe-349
そして仰向けでうささんと遊ぶポン君すっごくかわいい!!


↓さっちゃんはぽん君毎日見ていてもにらめっこで負けちゃうんですね・・・
さっちゃんの笑った顔とぽん君の変顔、どっちもすごくキュートですe-272

あ~~(><)!

分からんe-351。話について行けん。
熱海?寛一お宮?後楽園?野球場?ホテル?ん?

歳のせい違いますよ。
地域格差です。はい(^_^;)。

No title

そうよね、
3月3日は雛祭りでもあり
耳の日でもあるのよ。


がごめさん「動物のお医者さん」てマンガを
読んだことありますか?
あれにね、獣医師試験に馬の骨の数だったか
何だか覚えてないけど、それを覚える
語呂合わせに「江川の耳」ってのがあったんですよ。
知ってるかな~。

ワタクシの中では
江川  →  江川の耳  →  動物のお医者さん→  チョビ  →  ハスキー犬  →  犬橇・・・と連想ゲームが始まるのです。

No title

そうそう~耳の日。
ぽんたんは物知りさんね。
雛祭りよりも耳の日を祝うなんて
耳の日考えた人、きっと大喜びよ。

江川さんの歌、音程がわからないわ・・・
悔しいわ・・・・
ぽんたん、是非動画で歌ってみてぇ~(^-^)

No title

言われてみれば、耳の日でもあったんですね^^

笑顔と江川・・・おもしろそうなCMソングですね!
聞いてみたくてyoutubeで調べてみましたが、ありませんでした・・・
ご当地ソングですか(^○^)??
ポン君、是非歌ってyoutubeで聞かせてください^^
私もさっちゃんのように聞き惚れたいです♥

がごめさん こんばんは。

ポン君はいろんな歌よく知っていますね~
感心しちゃう(^_-)-☆

そうか昨日は耳の日でもあったんだ~
笑顔と江川・・・熱海後楽園ホテルのCMのうたなんですか~

聞いてみたかったな~

みなさんと同様、
江川と笑顔の歌がわからないです。
(一人じゃなくてよかった)
耳といえば、伊予ちゃんも。
時々「センチメンタル・ジャーニー」を、
歌ってしまいます。
いい歌だったんだなぁ…。

No title

それぞれの地方のおもしろいCMがありますよね♪

ポンちゃんは、いつも笑顔だから、本当に楽しそうに歌っているみたいですね^^
ミリも、よくひっくり返って、おもちゃで一人遊びをしてます。

Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 様

ひなあられって美味しいですよね^^
雛祭りには興味のなかった私も、
ひなあられだけは親に絶対買ってもらってました。
猫田さんのお友達もよほどお好きなようで(笑)

ひょーー!!お母様ワイルド!!!(*_*)
かかとがなくなっちゃいますよ!!
ってそこまで削らないか・・・(苦笑)
でもそこまでしてでも角質を取りたいお母様は女の鑑ですね^^

おー!カラオケ本ですか^^けっこう分厚いんですよね(^◇^)
そういえば雑誌って以前と比べると買う事があんまりなくなったなぁ。
ヘアカタログだって以前は本を買ってたんですが、今はネットで見つけて、
それを印刷して美容院持って行ってます。時代ですねぇ(しみじみ)

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

正直、ポンは年齢的にこの歌を知ってるわけないんですけどね^_^;
何となく頭に浮かんだのでポンに歌わせてみました(笑)

熱海後楽園ホテルの歌、皆さんからコメントを頂いて
この歌をご存じの方が皆無という事実に驚愕いたしました(大汗)
私が小さい頃は名古屋でよくこのCMを見た覚えがあるんですが^^
自信なくなってきた・・・(苦笑)

Re: No title

まりえ 様

ポンはよくああして上向きでおもちゃをくわえて
そのままプープー音を鳴らして遊んでます^^
鳴らす度にポンのお腹が動く様子を見ると
腹筋が鍛えられそうでいいかも・・・と思ってしまいます(^◇^)

にらめっこ、喜んで頂けて嬉しいです^^
ポンのバカ殿みたいな顔がおもしろかったので、
あの写真を何かに使えないかとずっと思っておりました(笑)

お茶 様

す、すみません。そこまで皆さんの首をひねらせてしまう
CMだとは思ってもみなかったので^_^;まさかの幻のCMでしたね(笑)

熱海、寛一お宮じゃないや(笑)後楽園ホテルのCMは
小さい頃よくやってた記憶があるんですが^^
ちなみに名古屋で^_^;確かにかなり古いCMだと思います(^◇^)

Re: No title

チビ太ママ  様

耳の日っていつ出来た記念日なんでしょうね^^
私はつい最近まで全く知りませんでした(汗)

おー!!動物のお医者さん♪もちろん知ってますよ(^◇^)
私は菱沼さんとハムテルのおばあさんのファンでした♪
おばあさんが飼ってたミケにもまたハマりました。
あの猫、確か関西弁でしたよね?(笑)
カニを盗み食いしたの思い出してまた笑えてきました(^◇^)

と、勝手に一人で盛り上がってすみません(*_*)
「江川の耳」は覚えてなかったです!
チビ太ママさんの連想ゲームにも大笑い^^また読みたくなってきました♪
そうだ!同じ人が描いた漫画で「おたんこナース」ってご存じですか?
あれにもそうとうハマりました(^◇^)って私何を書いてるんだろ(笑)

No title

ポンちゃんの着ぐるみを着たうさちゃんかと思ったわ^^
あーっ、ほんと~、33の日
これはお雛様の日じゃなかったら
きっと耳鼻科のCMがでるでしょうね^^
おしい!お耳にたずさわる経済界!
そのCM,関西には流れていなかったのではないかと
でもでも江川耳は流行りましたね、いい耳をお持ちだもの^^
ポンちゃん、物知りだね^^

No title

ひな祭りも耳の日も無視して
私利私欲に走ったわたくしは
見事撃沈して帰りました。。。
ポン君 江川の耳 知りません
多分同世代のはずなのですが ゴメンね~(>_<)

私としたことが、知りません。。検索したけど
なかったし。。やはりがごめさんの博学には
遠く及ばないことを痛感いたしました。

えーい、こうなればがごめさんが歌を動画に投稿
して、責任を取ってください。ついでに振りつきで!
今夜は気が気でなく、眠れそうもありません。。なんてね!

Re: No title

ポチ 様

実際は耳の日をどう祝っていいのかよく分かりませんでした^_^;
やはり雛祭りを祝うべきでしたかね(笑)

笑顔と江川の歌、誰も知らないのにだんだん不安を感じてきました・・・
もしかしたら私が勝手に作った歌だったりして(笑)
本当に。ポチさんのお宅まで押しかけて生歌を披露したい気分です(大笑)

Re: No title

hagikatsu  様

耳の日にはせっかくなので耳かきで耳をキレイにしてみました。
あ、ウソです。掃除した日がたまたま耳の日だっただけです^_^;

笑顔と江川、なんだかだんだん恥ずかしくなってきました。
もしかしたら私の思いすごし?!(*_*)
いや、でも確かに昔よく聞いたんです(苦笑)
私もユーチューブ探してみましたが、やっぱりないですねぇ。
こうなったらもう、ポンに歌ってもらうしかないです^_^;


紅葉 様

いつも訳の分からない歌をお聞きいただき(?笑)
ありがとうございます^^

そうなんですよ。耳の日でもあるらしいんですよね。
ただ、どう祝っていいのかよく分からず困りました(苦笑)
ということで来年は雛祭りを祝う事にします(笑)

熱海後楽園ホテルはご存じですか?私は行った事ないんですが、
以前よくCMやってたので名前だけは知ってます^^

Re: タイトルなし

Oka  様

すみません。みなさんをこんなに困惑させるつもりじゃなかったのに(>_<)
ということで今日をもって笑顔と江川は封印致します(笑)

そっかぁ!伊予ちゃんも耳が大きかったんですね^^
「センチメンタル・ジャーニー」って良い歌なんですか。
よし、今度探して聞いてみよ♪

Re: No title

ミルスベン 様

地方CMおもしろいですよね!そうそう「コンコルド」っていう
こちらでは有名なパチ屋があるんですが、
そのCMがパチ屋のCMとは全く分からない作りになっていまして、
それがまた静岡以外の私の実家の方にも流れてたんですよね。
小さい頃からずっとそのCMを見る度に一体なんの宣伝をしてるんだ?
と疑問に思っていましたが、静岡に来たお陰で謎が解けました(笑)

ミリちゃんもひっくり返って遊びますか^^
ひっくり返りながらおもちゃをピーピー、プープー鳴らしませんか?(^◇^)

Re: No title

だっちゅ 様

あはは!!物凄い小顔のうさぎになりますね(笑)

そうですよね。普段は何となく地味なイメージの耳鼻科も
この日ばかりはスポットライトを浴びるチャンス
だったかもしれないのに(^◇^)

笑顔と江川はもしかして私の妄想だったのかもしれません(笑)
だっちゅさんと同じく関西出身の旦那もそのCMは知らないと言ってました^_^;

Re: No title

まめぽん 様

ふふ!まめぽんさんにとっては違うイベントの日だったのですね^^
撃沈残念(>_<)くうこちゃんに慰めてもらわねばですね!

うーん、まめぽんさんも知らないか・・・こうなるとますます
私の妄想説が強くなってきました(笑)

Re: タイトルなし

モトゾー 様

小さい頃、確かにこのCMを見た記憶があるんですが・・・
今となってはもう自信がなくなってきました(>_<)

そ、そうですね!私自身が動画を投稿すれば!!!
で、でもYouTubeのコメント欄で若者に辛辣な言葉を
浴びせられるのが怖いのでやめときます(笑)
あ、ちなみに振りはありません^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
昨夜、静岡県で地震があったそうですが、がごめさんご一家に被害がなかったでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらは、大丈夫でしょうか。
先日、静岡でも地震がありましたね。
私は滋賀に住んでいますが、
こちらも震度3でした。
私ができることをしていきます。

がごめさん、気を付けて生活してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
