スポンサーサイト


うろおぼえ




「いい天気だな。歌でも歌いたい気分だぜ。
 あれ歌おっかな・・・富士山のうた。」


ポン





 

 あーたまーをーくーもーのー♪♪


ポン








         うーえにーだしー♪




                 「あら、富士山のうた・・・」

さっちゃん







            

・・・あれ?しーたにーだしー♪だったか?




                                「え?」

さっちゃん








  ・・・やっぱ、うーえにーだしー♪だな




      
                             「そうそう。」
                       
さっちゃん









・・・ん?しーたにーだしー♪か?

でも、うーえにーだしー♪のような・・・






                               「・・・・・・

さっちゃん









まぁ、いいや。かーつおーだしー♪





                            「なんでよ

さっちゃん









     うーまみーだしー♪

ポン
       もう自分でも何を歌ってるのか
    分からなくなっていた









    うろ覚えでもその歌が歌いたい時ってありますよね


         人気ブログランキングへ
  ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーまみーだーしーでは、ポンちゃん叫んでるしー!
そこから富士山よく見えそうだしー!
これからもダジャレ楽しみにしてるしー!

もう自分でも何を言っているかわからなくなっていた・・・


No title

やばいです! ^^!!!
かつおだし~~~はついに部長の前で声をだして吹き出してしまいました☆♪♪
朝一発の笑いが、一日を健康にする、そんな効果のあるブログをどうもありがとうv-344

No title

がごめさん おはようございます。

あるある・・・歌っていたら思い出したりする時も。
ポン君気持ちよさそうに歌ってますね~

きっとチャぺさんも近くで聴いていたかも・・・
富士山見えるのかな?

ポンちゃん…歌は考えないで歌ったほうがいいのよ…(笑)
富士山の歌のはずが、いつの間にか出汁の歌になってるのね(≧∇≦)
聞いているさっちゃんのイライラ…お察しいたします(爆)
ゆっくりお昼寝できないわよね~!

No title

お久しぶりです
あはは!相変わらず面白い!
元気いっぱいですな!
天気のいい日は、大声でうたうべし!

No title

あはっは(-^〇^-)
お出しの歌になっちゃったやんッ。
なんだか、わかんないけど、
満足げなぽんたん。
いいのよぉ~うまみだしぃ~♪で(*´∀`*)

No title

やっぱり、がごめさんのブログはこうでなくっちゃ!
かつおだし、うまみだし。

何だか、訪問後今日ずっと口からぽろっとこの2つの言葉が一日中出たんですわ。
何の魔法を使ってるの、がごめさん。(笑)

No title

なんだか美味しそうな歌・・・(笑)
日本のダシと関係ない所に住んでる私は、な~んだか
お腹が空いてきちゃったりして。(苦笑)
熱唱してるポンくんの顔がサイコーです!


先日頂いたコメントの「きゅーうり」から、ブログ・ネタ
を頂きました。
http://goshusandy.blog25.fc2.com/blog-entry-231.html

No title

富士さん美味しそうに見えて来た(●^o^●)

No title

二日連チャンで吹きだし大笑いでした(^○^)
ありがとうございます、免疫が上がったように思います^^

♪♪かつおだしー&うまみだしー♪♪・・・私の甥太郎には、将来、幼稚園でこう歌うように教え込もうと思います^^
それにしてもポン君、気持ち良さそうなお顔!

いや~、大笑い~!

確かにいいお天気だと何か歌いたくなるよね~~♪。
ポンちゃん、今日も100点満点!

さっちゃんの微妙に変化する表情にも大笑い~v-411




No title

かつおだしも、うまみ出汁も、
旨み調味料のハイミーも、味の素も
いつもお世話になってます♪

気になってその先の歌詞を思い出そうとするんだけど
どーーーーーーーーーしても出てこず、
ぐぐりまくりでした!(笑)
私よりもずっと、ポンちゃんの方が頭いいわぁ ヾ(_ _。)ハンセイ…

Re: No title

がーこ 様

やはり天気がいいと猫も犬も気持ち良さそうな顔しますね^^

残念ながら富士山は我が家からは見えませんが、
ベランダから見えたらいいでしょうね♪
それこそ私も富士山の歌熱唱してしまいそうです(笑)

ダジャレを楽しみにして頂きましてありがとうございます!
精進します(笑)

Re: No title

りょん 様

あはは、部長さんの前で吹き出してしまいましたか^^
私の下らないブログでりょんさんが健康になって下さるなら
こんな嬉しい事はありません♪

こちらこそそんなとっても嬉しくなっちゃうお言葉ありがとうございます!
そして部長さんによろしくお伝えください・・・って何を?(笑)

Re: No title

紅葉  様

こんにちは!歌ってたら思い出す事ありますよね^^
カラオケとかも分からないけど入れて、
すぐ切ってしまう事もしばしば(苦笑)

チャペも、おじさんとして富士山には負けないぞ
という気持ちで聞いていたかもしれませんね^^

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

富士山の歌、マイナーかと思っていたんですが、
皆さんご存じで嬉しいですねぇ(笑)
偉大な富士山を出汁の歌などにしてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)

時々さっちゃんがポンを憐れむように見るのが気になります^^

Re: No title

あい  様

こんにちは!お久しぶりです^^
面白いと言って頂けて嬉しいです。

元気だけが取り柄のポンですが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
そうですね。天気のいい日は私もベランダで歌いたくなります。
世間体という壁に勝てず、なかなか実行できずにおりますが(苦笑)

Re: No title

ポチ 様

お出しの歌にしてしまって富士山が怒ってなきゃ
いいけどと心配になりました(苦笑)
代わりに私が富士山の歌を熱唱しておきます。
といってもあまり歌詞は分かりませんが・・・(笑)

Re: No title

チビ太ママ 様

あはは!がごめマジックにかかりましたね^^ナンチャッテ♪
でも一日中、かつおだしとうまみだしという言葉が出してたら、
チビ太ママさん家のその日の夕飯は確実に和食でしょう(^◇^)
あー、そんな事言ってたらこんばんの夕飯を和食にしたくなってきた・・・

Re: No title

豪州サンディ  様

よろしければ今度、おダシをお送りしましょうか^^
とーちゃんさんはお味噌汁など飲まれるんですかね。

では今から「きゅーうり」の真相を確かめに参ります(笑)

No title

「うまみだし」に、爆笑ヾ(≧∇≦)〃
何でそうなっちゃうのかな~(笑)
さっちゃんの合いの手も、ナイスです(*≧m≦*)
ポン君の表情も、何ともご満悦な感じで、
ノリノリですね~♪

こんばんは~!

あれ、上に出しだったか、下に出しだったか、
よく分からなくなってしまった。。
と、考えると下に出したら、ちょっと危ないかも。。
私はお昼にちょっとのぞいて、ぶ~っと吹いてしまいました。。
周りに人がいなくてよかった。。がごめワールド、相変わらず
危険な雰囲気ですな。くわばら、くわばら。。

うまみだし~、で、腹へってきました(苦笑)

No title

多分、
上に出して、カミナリ様を見下ろすんじゃなかったでしたっけ!?
どんな歌なんだー!!
ポンちゃんは出しっぱなしだし~。
これではまるで、
お鍋に入れるおつゆの歌みたいではないですかっっ!!

Re: No title

たいが 様

あはは!お出汁のたっぷりきいた富士山なんていいですね♪
プッチンプリンにも見えたりして・・・(^◇^)

Re: No title

hagikatsu 様

連チャンフィーバー嬉しいです(^◇^)
hagikatsu さんの免疫が上がってくれるんなら
こんな下らない記事いくらでも作りますよ~♪

甥太郎君、幼稚園でのアダナが「おダシ」に
ならないといいんですが・・・(苦笑)

お茶 様

やった~!100点満点ありがとうございます^^
ポンに伝えておきますね♪

さっちゃんはちょっとした物音にも凄く敏感で
あんな感じですぐ驚いた顔をします(笑)


Re: No title

猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】  様

おお!この歌でそこまで思い悩ませてしまうとは思いませんでした(笑)
歌詞はお分かりになりましたか?^^
富士山の歌は確か小学校時代に習った気がするんですが、
音楽の時間、これでもか!というくらい歌わされたので
けっこう覚えています(苦笑)


Re: No title

Peace MK 様

天気がいいと気持ち良さそうな顔しますね^^
さっちゃんはベランダに出たりしないのですが、
その代わりいつもあんな感じで日当たりの
いい場所を陣取ってお昼寝を満喫しております♪

私もたまにはベランダで大声で歌いたいのですが、
人間はなかなか難しいですね(笑)

モトゾー 様

こんばんわ!記事作ってて自分でも
上か下か一瞬分からなくなりました^^

あはは!貴重なお昼休みの時間を
こんな記事見る為に使って下さって恐縮です(笑)

わーい!笑って頂けて嬉しいです♪
これからも危険な雰囲気満載ブログを
お届け出来たらなぁと思います^^

Re: No title

Oka 様

そうですね^^カミナリ様を見下す・・・
いえ、見下ろす感じの歌です(笑)

ちなみに、カミナリ様というとどうしても私、
高木ブーのカミナリ様を思い出してしまいます^^

ポンは常にご飯の事を考えてそうですね~。
何でそんなにお腹減ってんの?ってくらいよく食べます・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様

お久しぶりです!
はい。さっちゃんもポンも喜んで遊んでます^^
あはは!犬が犬のお面被るっていうのもアリですかね(^◇^)

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!
のんびりいきましょうね♪


プロフィール

がごめ

Author:がごめ
ポン♂9歳 さっちゃん♀9歳

チャペ♂14歳(現在、虹の橋で
美味しい物を食べまくってる)

+息子の「ひよっこ」5歳

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
くろこさん
CalendArchive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
